ニュース

国内男子日本プロゴルフ選手権大会の最新ゴルフニュースをお届け

日本プロ2日目インタビュー/鈴木亨

2003/05/16 18:00


鈴木亨(11アンダー/単独首位)

「4番ホールから1人でラウンドすることになって、いきなりボギー、ボギーでした。やっぱり、やりにくいです。俺、トーナメントリーダーなのに・・・。なんか寂しい気分になっちゃって。でも、一緒に歩いてくれているギャラリーを盛り上げれば、俺も盛り上がるんじゃないかなって気持ちを切り換えた。6番のイーグルパットは絶対に入れようと思った。
ゴルフって3人とか2人で回るのが一般的じゃないですか。色々なショットを見て、風も読み対し、リズムが一変に狂ってしまう。1人でラウンドしてメリットはは全く無い。今日はかなり自分のパワーを使ったと思いますよ。でも集中力の高め方を勉強できたと思う。僕はじっとし照られないので、あっちこっちを歩いていましたね。普通、打って歩いて、少し待って、ポンと打つというか。待たなきゃいけない時間をあっちこっち歩いていました」

おすすめ記事通知を受け取る

関連リンク

2003年 日本プロゴルフ選手権大会




特集SPECIAL

宮本卓×GDO 旅する写心
ゴルフフォトグラファー宮本卓×GDOのスペシャルコラボコンテンツ。国内外のゴルフ写真を随時更新中!!
HIGHLIGHT 重永亜斗夢
プロゴルファーの躍動感溢れる身体と、プレー中とは異なる表情を、光と影のシンプルな世界観で表現したフォトギャラリー「HIGHLIGHT」。

今週の特集記事  【ブルーダー】 ~もっと自分らしいゴルフ&ライフスタイルを~

 


【売り時を逃したくない方必見!】無料45秒の入力であなたの不動産の最高額が分かる!
ブラインドホールで、まさかの打ち込み・打ち込まれ!!ゴルファー保険でいつのプレーも安心補償!