ニュース

国内男子静ヒルズトミーカップの最新ゴルフニュースをお届け

ディフェンディングチャンピオンの杦本晃一が首位タイ

国内男子チャレンジツアー「静ヒルズトミーカップ」の2日目、ディフェンディングチャンピオンの杦本晃一(すぎもとこういち)が優勝争いに加わってきた。

初日3オーバーで出遅れた杦本だったが、2日目に6バーディ、ノーボギーの64ストロークでトータル3アンダー。初日の37位から首位タイへ浮上した。

<< 下に続く >>

昨シーズン、チャレンジトーナメントの賞金ランキング3位となり、今シーズンのレギュラーツアーの前半戦にはほぼ全試合に参戦していた杦本だったが、思うような成績を残すことが出来なかった。
「今年はツアーで苦戦していて、自分のゴルフを見失っていました。今週もあまりいい感じではなかったんですよね。今日の64というスコアは、何も意識せず無欲で臨んだことが良かったです」。

杦本にとって、昨年優勝しているという事が大きな自信になっている。「勝っているというのもあるけど、打ってはいけないところ、ここに打てばいいとか、その辺りがわかるので静ヒルズカントリークラブは回りやすいですね」。

最終日、大混戦の優勝争いに臨む杦本だが、力みは感じられない。「優勝争いは意識していないです。自分のゴルフが出来ればスコアは出ると思うし、自分に負けないことが大事だと思います」。大会史上初の連覇達成となるか注目が集まる。

提供

関連リンク

2012年 静ヒルズトミーカップ



あなたにおすすめ


特集SPECIAL

宮本卓×GDO 旅する写心
ゴルフフォトグラファー宮本卓×GDOのスペシャルコラボコンテンツ。国内外のゴルフ写真を随時更新中!!
やってみよう! フットゴルフナビ
サッカーとゴルフが融合した新スポーツ「フットゴルフ」の総合情報サイトです。広いゴルフ場でサッカーボールを蹴る爽快感を、ぜひ一度体感してみよう!

ブラインドホールで、まさかの打ち込み・打ち込まれ!!ゴルファー保険でいつのプレーも安心補償!