ニュース

国内男子静ヒルズトミーカップの最新ゴルフニュースをお届け

ディフェンディングチャンピオンの杦本晃一が首位タイ

2012/07/14 11:32


国内男子チャレンジツアー「静ヒルズトミーカップ」の2日目、ディフェンディングチャンピオンの杦本晃一(すぎもとこういち)が優勝争いに加わってきた。

初日3オーバーで出遅れた杦本だったが、2日目に6バーディ、ノーボギーの64ストロークでトータル3アンダー。初日の37位から首位タイへ浮上した。

昨シーズン、チャレンジトーナメントの賞金ランキング3位となり、今シーズンのレギュラーツアーの前半戦にはほぼ全試合に参戦していた杦本だったが、思うような成績を残すことが出来なかった。
「今年はツアーで苦戦していて、自分のゴルフを見失っていました。今週もあまりいい感じではなかったんですよね。今日の64というスコアは、何も意識せず無欲で臨んだことが良かったです」。

杦本にとって、昨年優勝しているという事が大きな自信になっている。「勝っているというのもあるけど、打ってはいけないところ、ここに打てばいいとか、その辺りがわかるので静ヒルズカントリークラブは回りやすいですね」。

最終日、大混戦の優勝争いに臨む杦本だが、力みは感じられない。「優勝争いは意識していないです。自分のゴルフが出来ればスコアは出ると思うし、自分に負けないことが大事だと思います」。大会史上初の連覇達成となるか注目が集まる。

提供
おすすめ記事通知を受け取る

関連リンク

2012年 静ヒルズトミーカップ




特集SPECIAL

宮本卓×GDO 旅する写心
ゴルフフォトグラファー宮本卓×GDOのスペシャルコラボコンテンツ。国内外のゴルフ写真を随時更新中!!
HIGHLIGHT 重永亜斗夢
プロゴルファーの躍動感溢れる身体と、プレー中とは異なる表情を、光と影のシンプルな世界観で表現したフォトギャラリー「HIGHLIGHT」。

今週の特集記事  【ブルーダー】 ~もっと自分らしいゴルフ&ライフスタイルを~

 


【売り時を逃したくない方必見!】無料45秒の入力であなたの不動産の最高額が分かる!
ブラインドホールで、まさかの打ち込み・打ち込まれ!!ゴルファー保険でいつのプレーも安心補償!
2017年オリコン顧客満足度調査中古車情報サイト1位!あなたの賢いクルマ選びをサポートします。