ニュース

国内男子静ヒルズトミーカップの最新ゴルフニュースをお届け

木村友栄が単独首位発進!/男子チャレンジ初日

2011/07/08 03:28

「静ヒルズトミーカップ」初日、トップで2日目を迎えるのは、木村友栄(ともはる)。
1イーグル、7バーディ、1ボギー、1ダブルボギーと出入りの激しいゴルフとなったが、64ストローク、6アンダーの単独首位で初日を終えた。

「前半17番のダブルボギー、反省はそれくらいであとは、ドライバーからパターまでパーフェクトゲームでした。ドライバーは良く飛んでくれたし、ショットはほとんどいいところについてくれました。チャンスは逃さず、ほとんど決められましたね。14番のイーグルでは、30mくらいのが入ってくれたのでラッキーでした。このイーグルはボギーの後だったので助かりました。そのお陰で後半は落ち着いたプレーが出来たんだと思います。」

<< 下に続く >>

これまでは調子は良くても最後までは続かなかったと木村。しかし、この日は違っていた。
「今日は最後までやりきった感じがありましたね。」

今シーズン、チャレンジトーナメントの出場は「静ヒルズトミーカップ」で2試合目だが、体調、ゴルフの調子ともに万全だ。しかし、積極性がまだ足りないと木村は言う。「もう少し、大胆に狙ってもいい状態だと思います。ただ、まだ自分に自信が持てきれていないので、少しずつセーフティに進めてしまっています。明日はもう少しピンサイドにせめて行きたいですね。」

積極性を兼ね備えた木村の活躍、そして初優勝へ向けて前進するのか注目が集まる。

関連リンク

2011年 静ヒルズトミーカップ



あなたにおすすめ


特集SPECIAL

宮本卓×GDO 旅する写心
ゴルフフォトグラファー宮本卓×GDOのスペシャルコラボコンテンツ。国内外のゴルフ写真を随時更新中!!
やってみよう! フットゴルフナビ
サッカーとゴルフが融合した新スポーツ「フットゴルフ」の総合情報サイトです。広いゴルフ場でサッカーボールを蹴る爽快感を、ぜひ一度体感してみよう!

ブラインドホールで、まさかの打ち込み・打ち込まれ!!ゴルファー保険でいつのプレーも安心補償!