ニュース

国内男子〜全英への道〜ミズノオープンの最新ゴルフニュースをお届け

選手コメント集/ミズノオープン2日目

藤本佳則 4バーディ、ノーボギー「68」、通算7アンダー2位タイ

「惜しいパットもあったけれど、アンダーパーで回れている。早い段階でバーディが来たのが大きかった(出だしの1番から2連続バーディ)。

明日はもっと入ってくれることを期待したい。今日は4アンダーくらいを設定していたので、良かったと思う。勝負は3日目、4日目なんで、明日からまた頑張りたい」

<< 下に続く >>

イ・スンホ 4バーディ、1ボギー「69」、通算7アンダー2位タイ

「ボギーもひとつだったし、全体的に良かったと思います。マンデートーナメントでも5アンダーを出して、その良いイメージも残っている。2007年にこの大会で2位になって、全英オープンに出られた。あの時は僕にとっては初のメジャーで、すごいプレーヤーばかりだと思った。自分のプレーもできなかったし。でもいまは経験も積んで自信もある。次に出られたら、大丈夫だと思います」

小田龍一 1イーグル、1バーディ、1ボギー「70」、通算6アンダー、5位タイ

「(2番パー5でイーグル)たまたまです。2打目、残り250ヤードのアゲンストをスプーンで打って、ピンの手前7メートルくらいにつけて、1パットでした。もう少しいけた感じもあったけれど、こんなもんじゃないですかね。(オフに調子を崩した?)同じことを繰り返している。オフは無いほうが良いのかも…。練習不足で不安がぬぐえないところもあるけれど、来週の日韓戦では(チームメイトに)迷惑をかけないようにやりたい。全英の意識は特に無いです。まずは来週が不安でしょうがない…」

片山晋呉 4バーディ、ノーボギー「68」、通算5アンダー9位タイ

「この気持ちのいい天気の通り、いいゴルフだったかな。パットもショットも全体的に良かったし。でもまだ2日が終わっただけだからね。4日間を終えて、結果的に上位にいて、全英オープンにいけたら。まあ、それよりもプロになってこのコースで初めて予選を通過することができたので、そっちのほうが嬉しいね」

白潟英純 9バーディ、1ボギー「64」、通算5アンダー9位タイ

「(ホストプロとして臨む)ミズノオープンですから、予選だけは通ろうと気合を入れてやりました。101位(初日を終えて3オーバー)からだからね。ミズノのクラブはアマ時代、18歳、19歳の頃から使わせてもらっている。この試合は特別。全英への思いは特別無い。全然無い。20代の頃だったら、行ってやろうと思ったけどね。でもチャンスがあれば、もちろん行きたいよ」

関連リンク

2012年 〜全英への道〜ミズノオープン



あなたにおすすめ


特集SPECIAL

宮本卓×GDO 旅する写心
ゴルフフォトグラファー宮本卓×GDOのスペシャルコラボコンテンツ。国内外のゴルフ写真を随時更新中!!
やってみよう! フットゴルフナビ
サッカーとゴルフが融合した新スポーツ「フットゴルフ」の総合情報サイトです。広いゴルフ場でサッカーボールを蹴る爽快感を、ぜひ一度体感してみよう!

ブラインドホールで、まさかの打ち込み・打ち込まれ!!ゴルファー保険でいつのプレーも安心補償!