ニュース

国内男子〜全英への道〜ミズノオープンの最新ゴルフニュースをお届け

松山英樹は2日連続のイーブンパー

2012/06/22 19:26


岡山県のJFE瀬戸内海ゴルフ倶楽部で開催中の国内男子ツアー第8戦「~全英への道~ミズノオープン」2日目。アマチュアの松山英樹は、2日連続の「72」で通算イーブンパー。首位とは9打差の49位タイで決勝ラウンドに進出した。

40位タイから出た松山は、スタートホールの1番で手前から3メートルのフックラインを沈めてバーディ発進。その後6番(パー5)を確実にバーディとし、2アンダーまでスコアを伸ばした。しかしティショットをバンカーに入れた8番(パー3)、そして後半12番は1メートルを外してボギーとして再び後退。

<< 下に続く >>

15番でバーディとするものの、最終18番(パー5)は手痛いボギーフィニッシュ。「波に乗れない?そうですね。その通りです。昨日よりはミスは少なかったけれど、スコアを出すには物足りない感じでした」と息を吐いた。

雨中のラウンドを強いられた初日とは打って変わって、この日は快晴の下でのプレーとなったが、グリーンのスピードについては「昨日とあまり変わっていないのでやりやすかった」。それゆえ「パットが決まらない、その流れだと思います。11番で短いパットを外して(同ホールはパー)、12番でも同じような距離を外した。そこを入れないと上位にはいけない」と前日に続いてパッティングを反省点とした。

「残り2日しかないので、首位とは差があるけれど、しっかりやりたい」。上位4選手に7月の「全英オープン」出場権が付与される今大会。トーナメントはハーフターンしたばかり。まだまだ下を向くわけにはいかない。(岡山県笠岡市/桂川洋一)

おすすめ記事通知を受け取る

関連リンク

2012年 〜全英への道〜ミズノオープン




特集SPECIAL

宮本卓×GDO 旅する写心
ゴルフフォトグラファー宮本卓×GDOのスペシャルコラボコンテンツ。国内外のゴルフ写真を随時更新中!!
やってみよう! フットゴルフナビ
サッカーとゴルフが融合した新スポーツ「フットゴルフ」の総合情報サイトです。広いゴルフ場でサッカーボールを蹴る爽快感を、ぜひ一度体感してみよう!

今週の特集記事  【ブルーダー】 ~もっと自分らしいゴルフ&ライフスタイルを~

 


【売り時を逃したくない方必見!】無料45秒の入力であなたの不動産の最高額が分かる!
ブラインドホールで、まさかの打ち込み・打ち込まれ!!ゴルファー保険でいつのプレーも安心補償!