ニュース

国内男子ダイヤモンドカップゴルフの最新ゴルフニュースをお届け

選手コメント集/ダイヤモンドカップゴルフ2日目

ジェイ・チョイ/4バーディ、2ボギー「70」、通算10アンダー2位

「悪くは無かったけれど、ボギーが2つ出てしまった。昨日に比べて少しパターが入らなかった。全体としてはそんなに悪くない。(決勝ラウンドに入るにあたって)先週よりも良い位置だね。明日は藤田(寛之)さんと一緒に回れるのがうれしい。すごいプレーヤーなので、いろんなことを吸収したい。最終日も一緒に回ることができたら最高です」

キラデク・アフィバーンラト/6バーディ、1ボギー「67」、通算9アンダー3位

「去年は自分の思っていたより良いプレーができたが、昨年末に手首を故障して3~4週間、プレーができなかった。まだ本調子には戻っていない。まずは自分のフォームを取り戻すことに集中したい。アジア、日本、ヨーロッパでプレーしているけれど、まずは日本ツアーで優勝して自信をつけたい」

<< 下に続く >>

宮瀬博文/1イーグル、4バーディ、1ボギー「67」、通算8アンダー4位

「今年一番いいゴルフをした。(14番のイーグル)3打目、残り98ヤードをサンドウェッジで打ったら入った。うまく噛み合った。谷口さんや藤田さんを見て、自分も頑張らないと、と刺激にもなる。コース近くの鹿野山ゴルフ倶楽部(君津市)で研修生をやっていた。土日に良いゴルフをできたら。今年は(シード権獲得を)早めに決めます」

篠崎紀夫/5バーディ、1ボギー、1ダブルボギー「70」、通算6アンダー8位タイ

「昨日と比べるとグリーンが硬くなってきて、風も巻いていて難しくて、前半は苦しんだ。後半は昨日のプレーを参考にしながら、アジャストして良いプレーができました。クラブを去年使っていたものに戻して、良いゴルフができるようになってきた。自分はショートコース育ちだから、グリーン周りまで来られればなんとかなる。(千葉出身の後輩)池田勇太が『千葉、千葉』言ってるので、地元の選手として頑張ります」

小平智/4バーディ、3ボギー「71」、通算6アンダー8位タイ

「今日はティショットが良くなくて、ラフも長いのでパーオンさせるのが難しかった。練習ラウンドが雨の中だったので、距離感が全然違いましたね。でもいいパーパットを打てているし、バーディパットも、2、3メートルがしっかり入ってくれたんで。今日は最後のバーディ(18番)が次につながると思う。4日間、アンダーパーで回りたいと思います」

藤本佳則/2バーディ、1ボギー「71」、通算2アンダー41位タイ

「まずは予選を通ってホッとしています。でも今日はフェアウェイから打っているにも関わらず、2バーディしか奪えなかった。アイアンの距離感やパッティングが…。ちょっとイライラしています。噛み合わせが良くない。明日、あさってにビッグスコアを出せれば、トップ10に入れると思うのでそこを目指して、本当にイチから出直したい」

おすすめ記事通知を受け取る

関連リンク

2012年 ダイヤモンドカップゴルフ




特集SPECIAL

宮本卓×GDO 旅する写心
ゴルフフォトグラファー宮本卓×GDOのスペシャルコラボコンテンツ。国内外のゴルフ写真を随時更新中!!
やってみよう! フットゴルフナビ
サッカーとゴルフが融合した新スポーツ「フットゴルフ」の総合情報サイトです。広いゴルフ場でサッカーボールを蹴る爽快感を、ぜひ一度体感してみよう!

今週の特集記事  【ブルーダー】 ~もっと自分らしいゴルフ&ライフスタイルを~

 


【売り時を逃したくない方必見!】無料45秒の入力であなたの不動産の最高額が分かる!
ブラインドホールで、まさかの打ち込み・打ち込まれ!!ゴルファー保険でいつのプレーも安心補償!