ニュース

国内男子日本プロゴルフ選手権大会 日清カップヌードル杯の最新ゴルフニュースをお届け

選手コメント集/日本プロ日清カップ3日目

I.J.ジャン 1イーグル、3バーディ、4ボギー「71」、3アンダー、2位タイ

「(8番パー4でイーグル)ピンまで179ヤード。5番アイアンで入りました。アゲンストの風で本当に難しかった。12番からはグリーンの左からチップインバーディでした。(中日クラウンズで優勝して)余裕があります。家族は(優勝を)『信じられない』って言っていましたけど…。シードも取れたので。調子も良くなってきた。僕の球は低いけれど、今日はグリーンが硬くて…。2回くらいはグリーンからこぼれ落ちてしまいました。でも風のほうが、集中ができるし、我慢もできる。チャンスはあるけれど、優勝を考えずに自分のプレーをしたいです」

谷原秀人 2バーディ、4ボギー「74」、2アンダー、4位タイ

「(強風で)いやあ、疲れた。大変でした。まあ、うまくいかない。風が強くて、砲台グリーン。打ち上げていく距離感が本当に難しかった。その中で風の影響があったり、なかったりだから…。(アゲンストの風が吹いたパー3)5番なんかパー取れないでしょ?刻むのが唯一の方法かな(笑)。それでも、後半はもったいない3パットもあったけれど、それなりにゴルフはできたんじゃないかと思う。(上位が崩れて)おもしろくなった。ずっとテンション変わらずにできているので、焦らずにやりたい」

関連リンク

2012年 日本プロゴルフ選手権大会 日清カップヌードル杯



あなたにおすすめ


特集SPECIAL

宮本卓×GDO 旅する写心
ゴルフフォトグラファー宮本卓×GDOのスペシャルコラボコンテンツ。国内外のゴルフ写真を随時更新中!!
やってみよう! フットゴルフナビ
サッカーとゴルフが融合した新スポーツ「フットゴルフ」の総合情報サイトです。広いゴルフ場でサッカーボールを蹴る爽快感を、ぜひ一度体感してみよう!

ブラインドホールで、まさかの打ち込み・打ち込まれ!!ゴルファー保険でいつのプレーも安心補償!