ニュース

国内男子中日クラウンズの最新ゴルフニュースをお届け

選手コメント集/中日クラウンズ2日目

久保谷健一/4バーディ、4ボギー「70」、5アンダー、2位

「良いところが無かったな、今日も。コンディションは昨日のほうが難しかったけれど。スタート(1番から)なんでもない3パットをしてしまった。とにかくグリーンを外してしまったし、ショートアイアンもうまくいかなかった。予選で難しく感じているから、決勝ラウンドは相当難しく感じるだろうけど、流れだけは変えたくない。ひとつのイージーミスで大きく転んでしまう。くだらないボギーだけ打ちたくないな。パー、パー、パーとやっていきたい」

谷原秀人/4バーディ、1ボギー、1ダブルボギー「69」、2アンダー5位タイ

「(18番はダブルボギー)最後はもったいなかったですね。安全に行って良い所でバーディを取れていたんですが。このコースはもともと得意ではないので明日からもセーフティにやっていきたい。頑張ります」

白潟英純/2バーディ、4ボギー「72」、2アンダー、5位タイ

「一緒に回った久保谷、河野も良いスコアで自分もつられた。開幕2戦と違ってバーディを先行できているのが大きい。あとは耐えてやれているという感じ。(2000年「NST新潟オープン」以来の優勝は?)ぜんぜん意識していない。とりあえず、絶対に予選を通ってやろうと思っていた。ベスト10を目指してやっていく。耐えながら、辛抱しながら。和合は、若いときはあまり分からなかったけれど、難しさが分かってきた」

伊藤誠道(アマ)/1バーディ、5ボギー「74」、3オーバー、37位タイ

「あと2年後くらいにはプロになるつもりですから、予選を通るのは最低限のことだと思ってやっています。反省点の多いラウンドでした。でもティショットは良いので、あとは精神面。このコースはメンバーさんからも『イライラしたらいけない』と言われている。小さなミスですんだのはよかったです。(後半から)今日はピンを狙ってはいけない日なんだ、と切り替えました。明日から頑張ります」

おすすめ記事通知を受け取る

関連リンク

2012年 中日クラウンズ




特集SPECIAL

宮本卓×GDO 旅する写心
ゴルフフォトグラファー宮本卓×GDOのスペシャルコラボコンテンツ。国内外のゴルフ写真を随時更新中!!
HIGHLIGHT 重永亜斗夢
プロゴルファーの躍動感溢れる身体と、プレー中とは異なる表情を、光と影のシンプルな世界観で表現したフォトギャラリー「HIGHLIGHT」。

今週の特集記事  【ブルーダー】 ~もっと自分らしいゴルフ&ライフスタイルを~

 


【売り時を逃したくない方必見!】無料45秒の入力であなたの不動産の最高額が分かる!
ブラインドホールで、まさかの打ち込み・打ち込まれ!!ゴルファー保険でいつのプレーも安心補償!
2017年オリコン顧客満足度調査中古車情報サイト1位!あなたの賢いクルマ選びをサポートします。