ニュース

国内男子ダンロップフェニックストーナメントの最新ゴルフニュースをお届け

松山英樹「寝てたら中止になっていました」

2011/11/19 14:08


悪天候によるコースコンディション不良のため中止が決定した「ダンロップフェニックストーナメント」の3日目。8時50分スタート予定だった松山英樹は、7時にはコース入りし朝食をとっていた。すると7時15分に最初のスタート時刻延期(8時から9時30分へ)の知らせが入り、その後も様子を見る必要があるということで一旦宿泊先のホテルに戻った。

「寝ちゃいました。起きたら中止って聞きました」。スタート時間が三度変更になったことで、松山は横になるとそのまま眠ってしまったという。「試合が中止になるとは思っていませんでした。やらないと思っていて、いきなりやると言われても準備ができないので、そのつもりでいたんですけど、いつの間にか寝ていました」。90分間寝入ってしまった松山だが、中止になることを予測しての行動ではなく単純に眠くなったからだという。

そして、中止が決定し一度はクラブハウスに現れたが、コース周辺のゴルフ練習場へ向かった。「明日は順位というよりも、昨日みたいな良い内容のゴルフをしたいです。昨日本当に良いスイングができていたので、そのイメージを持っていって、悪いところが出ないよう、一所懸命練習をしたいと思います」。最終日は首位とは7打差から、少しでも上位に入れるようチャージするつもりだ。(宮崎県宮崎市/本橋英治)

おすすめ記事通知を受け取る

関連リンク

2011年 ダンロップフェニックストーナメント




特集SPECIAL

宮本卓×GDO 旅する写心
ゴルフフォトグラファー宮本卓×GDOのスペシャルコラボコンテンツ。国内外のゴルフ写真を随時更新中!!
やってみよう! フットゴルフナビ
サッカーとゴルフが融合した新スポーツ「フットゴルフ」の総合情報サイトです。広いゴルフ場でサッカーボールを蹴る爽快感を、ぜひ一度体感してみよう!

今週の特集記事  【ブルーダー】 ~もっと自分らしいゴルフ&ライフスタイルを~

 


【売り時を逃したくない方必見!】無料45秒の入力であなたの不動産の最高額が分かる!
ブラインドホールで、まさかの打ち込み・打ち込まれ!!ゴルファー保険でいつのプレーも安心補償!