ニュース

国内男子ダンロップフェニックストーナメントの最新ゴルフニュースをお届け

悪天候により中止 2週連続54ホール決戦に

2011/11/19 11:05


◇国内男子◇ダンロップフェニックストーナメント3日目◇フェニックスカントリークラブ(宮崎)◇7,010ヤード(パー71)◇雨

悪天候によるコースコンディション不良のため、中止となった。前日からの大雨が止まず、大会側は第1組のスタートを3度遅らせる処置を取ったが、午前中に中止を判断した。

試合は前週の三井住友VISA太平洋マスターズに続く54ホールでの短縮競技となり、20日(日)の最終日に最終ラウンドを行う。

<復旧のめど立たず54ホールに短縮>
前日から降り始めた雨は、「ダンロップフェニックストーナメント」大会3日目の未明から雨量を増した。そして8時に予定されていたスタートが、9時30分、10時30分、そして11時30分と延期されたが、10時30分の時点で中止が決定した。

JGTOの遠藤誠ツアーディレクターによると「明日の最終日、16時には日没となることなどを考慮すると、この日11時30分のスタートがデッドラインと考えていました。この後、雨は小康状態になると予報は出ていますが、コースコンディションの復旧作業が11時30分に間に合わないと判断し中止としました」と説明がなされた。

近隣で一般営業をする練習場に向かう選手たち、いったん食事や休憩のためにホテルに引き上げ、雨が弱まったころにコースの練習場で練習をするという選手など様々。それぞれが明日最終日1日での決勝ラウンドに備える。

おすすめ記事通知を受け取る

関連リンク

2011年 ダンロップフェニックストーナメント




特集SPECIAL

宮本卓×GDO 旅する写心
ゴルフフォトグラファー宮本卓×GDOのスペシャルコラボコンテンツ。国内外のゴルフ写真を随時更新中!!
HIGHLIGHT 重永亜斗夢
プロゴルファーの躍動感溢れる身体と、プレー中とは異なる表情を、光と影のシンプルな世界観で表現したフォトギャラリー「HIGHLIGHT」。

今週の特集記事  【ブルーダー】 ~もっと自分らしいゴルフ&ライフスタイルを~

 


【売り時を逃したくない方必見!】無料45秒の入力であなたの不動産の最高額が分かる!
ブラインドホールで、まさかの打ち込み・打ち込まれ!!ゴルファー保険でいつのプレーも安心補償!
2017年オリコン顧客満足度調査中古車情報サイト1位!あなたの賢いクルマ選びをサポートします。