ニュース

国内男子ダンロップフェニックストーナメントの最新ゴルフニュースをお届け

悪天候により中止 2週連続54ホール決戦に

◇国内男子◇ダンロップフェニックストーナメント3日目◇フェニックスカントリークラブ(宮崎)◇7,010ヤード(パー71)◇雨

悪天候によるコースコンディション不良のため、中止となった。前日からの大雨が止まず、大会側は第1組のスタートを3度遅らせる処置を取ったが、午前中に中止を判断した。

<< 下に続く >>

試合は前週の三井住友VISA太平洋マスターズに続く54ホールでの短縮競技となり、20日(日)の最終日に最終ラウンドを行う。

<復旧のめど立たず54ホールに短縮>
前日から降り始めた雨は、「ダンロップフェニックストーナメント」大会3日目の未明から雨量を増した。そして8時に予定されていたスタートが、9時30分、10時30分、そして11時30分と延期されたが、10時30分の時点で中止が決定した。

JGTOの遠藤誠ツアーディレクターによると「明日の最終日、16時には日没となることなどを考慮すると、この日11時30分のスタートがデッドラインと考えていました。この後、雨は小康状態になると予報は出ていますが、コースコンディションの復旧作業が11時30分に間に合わないと判断し中止としました」と説明がなされた。

近隣で一般営業をする練習場に向かう選手たち、いったん食事や休憩のためにホテルに引き上げ、雨が弱まったころにコースの練習場で練習をするという選手など様々。それぞれが明日最終日1日での決勝ラウンドに備える。

関連リンク

2011年 ダンロップフェニックストーナメント



あなたにおすすめ


特集SPECIAL

宮本卓×GDO 旅する写心
ゴルフフォトグラファー宮本卓×GDOのスペシャルコラボコンテンツ。国内外のゴルフ写真を随時更新中!!
やってみよう! フットゴルフナビ
サッカーとゴルフが融合した新スポーツ「フットゴルフ」の総合情報サイトです。広いゴルフ場でサッカーボールを蹴る爽快感を、ぜひ一度体感してみよう!

ブラインドホールで、まさかの打ち込み・打ち込まれ!!ゴルファー保険でいつのプレーも安心補償!