ニュース

国内男子ブリヂストンオープンゴルフトーナメントの最新ゴルフニュースをお届け

米国ツアーからB.スネデカー参戦!

国内男子ツアーの今季第20戦「ブリヂストンゴルフトーナメント」に、米国男子ツアーで活躍するブラント・スネデカーが招待選手として出場する。今季は「ザ・ヘリテージ」で2007年以来となるツアー通算2勝目を手にし、トップ10入り7度と安定した成績をマーク。今大会は予選ラウンド2日間で石川遼宮里聖志と同組でプレーする。

開幕2日前となる18日(火)の夜に来日したスネデカーはこの日、開催コースの袖ヶ浦カンツリークラブ袖ヶ浦コースで練習ラウンドを敢行。長旅の疲れも見せず「時差ボケも無く、体調は良い感じ」と笑顔を見せた。

大会主催者であるブリヂストンスポーツの契約選手でもあるスネデカーは、日本ツアーに過去3度出場。優勝こそないがいずれも10位以内を外していない。今大会は2008年の「ダンロップフェニックス」以来3年ぶりの参戦となる。「(日本ツアーは)タフなところだと思うし、良い選手もいっぱいいる。この一週間が楽しみ。池田勇太石川遼のことは前から知っている。今日はジャンボ(尾崎)さんにお会いできたので嬉しかった」と言う。

昨晩は焼き肉を食べ「お寿司が好きだけれど、自分のホームタウンではあまり食べられないので、今回は一杯食べたい」と茶目っ気もたっぷり。それでも試合のこととなると「フェアウェイが狭くてドライバーショットが重要になる。バーディをたくさん獲っていきたい」と強い意欲を示していた。(千葉県千葉市/桂川洋一)

おすすめ記事通知を受け取る

関連リンク

2011年 ブリヂストンオープンゴルフトーナメント




特集SPECIAL

宮本卓×GDO 旅する写心
ゴルフフォトグラファー宮本卓×GDOのスペシャルコラボコンテンツ。国内外のゴルフ写真を随時更新中!!
HIGHLIGHT 重永亜斗夢
プロゴルファーの躍動感溢れる身体と、プレー中とは異なる表情を、光と影のシンプルな世界観で表現したフォトギャラリー「HIGHLIGHT」。

今週の特集記事  【ブルーダー】 ~もっと自分らしいゴルフ&ライフスタイルを~

 


【売り時を逃したくない方必見!】無料45秒の入力であなたの不動産の最高額が分かる!
ブラインドホールで、まさかの打ち込み・打ち込まれ!!ゴルファー保険でいつのプレーも安心補償!
2017年オリコン顧客満足度調査中古車情報サイト1位!あなたの賢いクルマ選びをサポートします。