ニュース

国内男子日本オープンゴルフ選手権競技の最新ゴルフニュースをお届け

選手コメント/日本オープン3日目

ベ・サンムン(2アンダー、3位)
「今日は運が良かった。ラフからもライが悪くなかったりした。パターが一番良かった。風よりもフェアウェイキープの方が大事なこと。(現在今季2勝)3回勝てればすごくうれしい。でもコースは易しくないし、わからない。運も無いといけない」

手嶋多一(1アンダー、4位タイ)
「良く耐えたというのと、同組の佐藤(信人)さんにつられたね。佐藤さんがすごいゴルフをしていたから多分優勝する。後半は風が朝よりおさまってきた感じもあったし、スタート時間がラッキーでした。今年は調子も良くなかったりしたから、まずはひとつでも順位を上げたい」

河瀬賢史(1オーバー、6位タイ)
「今日は全然ダメでした。風も強かったけれど、むしろ技術的な問題。あれだけショットが曲がっていたら・・・。すべてが噛み合わなかったです。(予選落ちした師匠の藤田寛之に)『優勝争いしていたら最終日行くよ』と言っていただいたのに、これじゃ・・・。切り替えて頑張ります」

松山英樹(通算13オーバー、57位タイ)
「グリーンを狙うのに神経を使って・・・。イギリスの方だったら当たり前だと思うけれど、この風に対応しきれなかったのは自分のせいなので。練習が足りないですね。調子自体は上がってきています。良い球が出ているし、それがつながったら良いスコアも出そう。明日は意地を見せたい」

関連リンク

2011年 日本オープンゴルフ選手権競技



あなたにおすすめ


特集SPECIAL

宮本卓×GDO 旅する写心
ゴルフフォトグラファー宮本卓×GDOのスペシャルコラボコンテンツ。国内外のゴルフ写真を随時更新中!!
やってみよう! フットゴルフナビ
サッカーとゴルフが融合した新スポーツ「フットゴルフ」の総合情報サイトです。広いゴルフ場でサッカーボールを蹴る爽快感を、ぜひ一度体感してみよう!

ブラインドホールで、まさかの打ち込み・打ち込まれ!!ゴルファー保険でいつのプレーも安心補償!