ニュース

国内男子日本オープンゴルフ選手権競技の最新ゴルフニュースをお届け

キム・キョンテは米ツアー本格参戦を一時断念

国内男子ツアーの今季メジャー第3戦「日本オープンゴルフ選手権競技」は13日(木)から4日間、千葉県の鷹之台カンツリー倶楽部で開催される。昨年王者のキム・キョンテ(韓国)は、連覇のかかる今大会の予選2日間を石川遼、日本アマ王者の櫻井勝之とラウンドをともにする。

前週までの2週間、母国・韓国ツアーに出場したキョンテは、少々お疲れの表情。原因は連戦や超距離移動によるものだけではなく、ゴルフの調子自体が思わしくない。「先週(韓国オープン)もOBを3回打ってしまった。今は自分のショットが分からない」と嘆く。またコースについても「フェアウェイが狭くて去年よりも難しいと思う」と警戒心は強まるばかりだ。

<< 下に続く >>

そんな昨年度の日本ツアー賞金王は、ここへきて一つの決断を下した。今季開幕当初から来季の米ツアーのシード権を狙って、今年12月の予選会に参加する意思を示してきたが、それを撤回。「来年もチャンスはある」と今季同様、来年も日本ツアーを主戦場としながら、米ツアーにスポット参戦してシード権を狙っていく考えを示した。

今大会出場後は次週の米ツアーのフォールシリーズ「チルドレンズ ミラクル ネットワーク クラシック」に出場。また、最終戦の「日本シリーズJTカップ」は欠場し、世界から12人しか出場できない南アフリカツアーの「ネッド・バンクゴルフチャレンジ」を戦う予定となっている。

おすすめ記事通知を受け取る

関連リンク

2011年 日本オープンゴルフ選手権競技




特集SPECIAL

2021年上半期ランキング
日本勢の歴史的な快挙が続く2021年。2020年下半期と比較し、プロフィールへのアクセス数が急上昇した選手をランキング形式でご紹介します。意外な理由で注目度が上がった選手も! 1位に輝いた選手は誰?
やってみよう! フットゴルフナビ
サッカーとゴルフが融合した新スポーツ「フットゴルフ」の総合情報サイトです。広いゴルフ場でサッカーボールを蹴る爽快感を、ぜひ一度体感してみよう!

今週の特集記事  【ブルーダー】 ~もっと自分らしいゴルフ&ライフスタイルを~

 


【売り時を逃したくない方必見!】無料45秒の入力であなたの不動産の最高額が分かる!
ブラインドホールで、まさかの打ち込み・打ち込まれ!!ゴルファー保険でいつのプレーも安心補償!