ニュース

国内男子~全英への道~ミズノオープンの最新ゴルフニュースをお届け

初優勝なるか!?韓国賞金王が首位タイで最終日へ

国内男子ツアー「~全英への道~ミズノオープン」の3日目、5つのバーディを奪いながらノーボギーでラウンドした韓国のベ・ソンムンが通算10アンダーまでスコアを伸ばしてキム・キョンテ(韓国)と並び首位タイに浮上した。

サンムンも最終日を最終組でラウンドするキョンテ、そして石川遼と同じく「全米オープン」に出場していた。そして30位タイに入った2人とは2打差の42位タイと堂々4日間を戦っていた。「米国から日本に戻った時には、時差ぼけもありましたが、今日はドライバーの調子が戻ってきて、つられるようにアイアンも良くなってきました」と、体調面もゴルフの状態も上々だと話す。

サンムンは2008年、そして09年と2年連続で韓国ツアーの賞金王になり、昨年から日本ツアーに参戦している。その10年は「サン・クロレラクラシック」で5位に入るなど11試合に出場し6試合でトップ10入りに入るなど、実力を発揮。昨年から優勝が期待される選手の仲間入りを果たしている。

そして今季は開幕戦こそ予選落ちに終わったが、「つるやオープンゴルフトーナメント」、「日本プロゴルフ選手権大会 日清カップヌードル杯」と2試合連続で2位となった。「今年は2位を2回経験しているので、これで3度目の挑戦になります。(優勝に向けては)自分のプレーに集中して行きたいです」と、チャンスを掴む意気込みで最終日を迎える。【岡山県笠岡市/本橋英治】

おすすめ記事通知を受け取る

関連リンク

2011年 ~全英への道~ミズノオープン




特集SPECIAL

宮本卓×GDO 旅する写心
ゴルフフォトグラファー宮本卓×GDOのスペシャルコラボコンテンツ。国内外のゴルフ写真を随時更新中!!
HIGHLIGHT 重永亜斗夢
プロゴルファーの躍動感溢れる身体と、プレー中とは異なる表情を、光と影のシンプルな世界観で表現したフォトギャラリー「HIGHLIGHT」。

今週の特集記事  【ブルーダー】 ~もっと自分らしいゴルフ&ライフスタイルを~

 


【売り時を逃したくない方必見!】無料45秒の入力であなたの不動産の最高額が分かる!
ブラインドホールで、まさかの打ち込み・打ち込まれ!!ゴルファー保険でいつのプレーも安心補償!
2017年オリコン顧客満足度調査中古車情報サイト1位!あなたの賢いクルマ選びをサポートします。