ニュース

国内男子〜全英への道〜ミズノオープンの最新ゴルフニュースをお届け

【GDO EYE】ホストプロの面目躍如!小林正則が10位タイにつける

国内男子ツアー「~全英への道~ミズノオープン」には、ミズノ所属のプロや用品契約を結ぶ選手たちがホストプロとして、大会の盛り上げ役も担っている。そして、今大会の予選2日間でもっとも注目される石川遼と同組でラウンドすることになったのが、今季「とおとうみ浜松オープン」でツアー初優勝を果たした小林正則だった。

数多くいるホストプロの中で今季優勝しているのが小林ただ1人ということ。そして、石川とは優勝した試合でプレーオフを戦った2人ということで、注目度は高い。前日、ペアリングに関して「もうカンベンしてくださいよ!自分をもっと悪者にしようとしているんですか」と冗談半分に話す。しかし小林としては、まんざら冗談ではなく、「あの時、自分が本当に勝って良かったのだろうか」と悩むこともあったという。

<< 下に続く >>

そして迎えた初日、前半はショットが安定せずに苦しんだ小林だが、後半にスコアを伸ばして4アンダーの10位タイまで浮上してきた。「いやー、ほっとしています。なんとか置いていかれずに踏ん張りました」と胸をなでおろした。

同組の石川と丸山大輔が5アンダーまでスコアを伸ばしていたため、小林は必死になってくらいついた。ホストプロのプレッシャー、そして石川をプレーオフで下した男は、大会2日目もプレッシャーの中で戦い続けることになる。【岡山県笠岡市/本橋英治】

おすすめ記事通知を受け取る

関連リンク

2011年 〜全英への道〜ミズノオープン




特集SPECIAL

宮本卓×GDO 旅する写心
ゴルフフォトグラファー宮本卓×GDOのスペシャルコラボコンテンツ。国内外のゴルフ写真を随時更新中!!
HIGHLIGHT 重永亜斗夢
プロゴルファーの躍動感溢れる身体と、プレー中とは異なる表情を、光と影のシンプルな世界観で表現したフォトギャラリー「HIGHLIGHT」。

今週の特集記事  【ブルーダー】 ~もっと自分らしいゴルフ&ライフスタイルを~

 


【売り時を逃したくない方必見!】無料45秒の入力であなたの不動産の最高額が分かる!
ブラインドホールで、まさかの打ち込み・打ち込まれ!!ゴルファー保険でいつのプレーも安心補償!