ニュース

国内男子ザ・ロイヤルトロフィの最新ゴルフニュースをお届け

2011年 ザ・ロイヤルトロフィ
期間:01/07〜01/09 場所:ブラックマウンテンゴルフクラブ(タイ)

薗田、後輩の遼は「気が合う仲!」

初のアジア選抜として「ザ・ロイヤルトロフィ」に出場する薗田峻輔。大会初日は高校の2学年後輩にあたる石川遼とペアを組み、1つのボールを交互に打つフォアサムで欧州選抜のマッテオ・マナッセロ、パブロ・マーチン組と対戦した。

薗田・石川組は10番から3ホール連取して欧州チームに3アップで勝利。アジアチームとしては2勝2敗のイーブンとなったが、薗田組は1ポイント貢献することになった。

<< 下に続く >>

「前半はお互いにティショットがブレていましたが、そこをうまくリカバリーできました。2人ともパットが良かったのが勝利の要因だと思います」。試合後にこの日の感想を話す薗田。

そして、薗田とは対照的に自らのミスを悔いる石川とは対照的に「僕たちは長年一緒にやってきて、お互いの癖も知り尽くしているし気が合う仲。去年もダブルスを一緒にやっていますし、何より楽しんでできます。全体的な調子はすごくいいので、精度をさらに上げていきたいと思います」と、2日目以降も力を合わせて戦う意思を明らかにした。

おすすめ記事通知を受け取る

関連リンク

2011年 ザ・ロイヤルトロフィ




特集SPECIAL

宮本卓×GDO 旅する写心
ゴルフフォトグラファー宮本卓×GDOのスペシャルコラボコンテンツ。国内外のゴルフ写真を随時更新中!!
やってみよう! フットゴルフナビ
サッカーとゴルフが融合した新スポーツ「フットゴルフ」の総合情報サイトです。広いゴルフ場でサッカーボールを蹴る爽快感を、ぜひ一度体感してみよう!

今週の特集記事  【ブルーダー】 ~もっと自分らしいゴルフ&ライフスタイルを~

 


【売り時を逃したくない方必見!】無料45秒の入力であなたの不動産の最高額が分かる!
ブラインドホールで、まさかの打ち込み・打ち込まれ!!ゴルファー保険でいつのプレーも安心補償!