ニュース

国内男子ザ・ロイヤルトロフィの最新ゴルフニュースをお届け

2011年 ザ・ロイヤルトロフィ
期間:01/07〜01/09 場所:ブラックマウンテンゴルフクラブ(タイ)

初日は両軍譲らず!遼&峻輔はマナセロ組を撃破!

アジア選抜と欧州選抜の対抗戦「ザ・ロイヤルトロフィ」が7日、タイ・ブラックマウンテンGCで開幕。初日は1つのボールを交互に打ち合うフォアサムでのダブルスマッチプレー戦4試合が行われた。

第1組のW.リャンとノ・スンヨルのペアはヘンリック・ステンソンヨハン・エドフォース組と対戦。3番パー3でボギーとした欧州選抜に対し、アジア選抜は確実にパーを拾って1アップ。その後もリードをキープしたまま、2ホールを残して白星を挙げた。

<< 下に続く >>

続くアジア選抜のペアは日本ツアーで活躍する池田勇太キム・キョンテ。しかし欧州のプレーイングキャプテンを務めるコリン・モンゴメリーとリス・デービス組を崩せず2&1で敗退。

通算ドローとされた3組目。日本は3年連続出場となる石川遼が杉並学院高時代の先輩、薗田峻輔とペアを組み、イタリアの新星、17歳のマッテオ・マナッセロ、そしてスペインのパブロ・マーチン組と対戦。するとオールスクエアで迎えた10番から3連続アップを記録し、3&2で勝利して再びアジア選抜にリードをもたらした。

しかし最終組のトンチャイ・ジェイディ、ジーブ・ミルカ・シンのベテランコンビは、ピーター・ハンソン、フレデリック・アンダーソンヘッド組に7&5と大敗。初日は2勝2敗、両チームともに2ポイントを獲得した。8日の2日目もダブルス4試合が行われ、互いに別々のボールでプレーして良い方のスコアを採用するフォアボールで争われる。

おすすめ記事通知を受け取る

関連リンク

2011年 ザ・ロイヤルトロフィ




特集SPECIAL

宮本卓×GDO 旅する写心
ゴルフフォトグラファー宮本卓×GDOのスペシャルコラボコンテンツ。国内外のゴルフ写真を随時更新中!!
やってみよう! フットゴルフナビ
サッカーとゴルフが融合した新スポーツ「フットゴルフ」の総合情報サイトです。広いゴルフ場でサッカーボールを蹴る爽快感を、ぜひ一度体感してみよう!

今週の特集記事  【ブルーダー】 ~もっと自分らしいゴルフ&ライフスタイルを~

 


【売り時を逃したくない方必見!】無料45秒の入力であなたの不動産の最高額が分かる!
ブラインドホールで、まさかの打ち込み・打ち込まれ!!ゴルファー保険でいつのプレーも安心補償!