ニュース

国内男子ダンロップフェニックストーナメントの最新ゴルフニュースをお届け

K.キョンテ、また一歩賞金王へ前進!次戦で決めるか!?

国内男子ツアー「ダンロップフェニックストーナメント」の最終日、前半から快調にスコアを伸ばした韓国のキム・キョンテが、首位の池田勇太にプレッシャーをかけた。2番パー4でチップインイーグル、その後は3番パー3から5番まで3連続バーディを奪い、序盤5ホールで5ストローク伸ばした。

一時は池田に1打差まで迫ったキョンテだが、終盤の17番パー3で、ティショットを左に曲げてしまいダブルボギーを叩いてしまう。ここでの2ストロークが結果的に池田との勝敗を分け、通算13アンダーの単独2位で大会を終えた。

<< 下に続く >>

この大会は賞金総額が2億円となっているため、優勝した池田が4,000万円を獲得したが、2位のキョンテも2,000万円を獲得。賞金王争いで首位に立つキョンテは、これで1億7,404万円まで積み上げ、2位の石川遼に約3,200万円の差をつけることになる。

今季も残り2試合となり、2試合ともに優勝賞金は4,000万円となっている。したがって、次戦終了時にキョンテが石川との差を800万円分加算して4,000万円以上の差を広げた時点で韓国人選手初の賞金王が誕生する。

「カシオのコースはティショットでプレッシャーがかからない。石川選手のほうが有利」と言うキョンテ。今大会のようにコースの両サイドが林でセパレートされることなく、広々としているので、飛距離の出る選手のほうが有利だと話す。しかし、9月の「フジサンケイクラシック」から今大会まで9試合連続でトップ10入りを果たしているキョンテだけに、次週も上位に食い込みそうだ。

関連リンク

2010年 ダンロップフェニックストーナメント



あなたにおすすめ


特集SPECIAL

宮本卓×GDO 旅する写心
ゴルフフォトグラファー宮本卓×GDOのスペシャルコラボコンテンツ。国内外のゴルフ写真を随時更新中!!
やってみよう! フットゴルフナビ
サッカーとゴルフが融合した新スポーツ「フットゴルフ」の総合情報サイトです。広いゴルフ場でサッカーボールを蹴る爽快感を、ぜひ一度体感してみよう!

ブラインドホールで、まさかの打ち込み・打ち込まれ!!ゴルファー保険でいつのプレーも安心補償!