ニュース

国内男子現代キャピタル招待 韓日プロゴルフ対抗戦の最新ゴルフニュースをお届け

【GDO EYE】池田、勝利に喜びズボンにボヤく

「現代キャピタル 韓日プロゴルフ対抗戦」初日。日本は3勝2敗と1ポイントを勝ち越す健闘を見せる中、4組目の池田勇太片山晋呉のペアも勝利を奪う活躍を見せた。

スタートホールで池田が2打目をピン奥5メートルに乗せると、片山がこれを沈めてバーディ発進。お互いが声に出してラインを読み合うなど、序盤からチームワークの良さを発揮していた。最終的に13番からの3連続を含む6バーディを奪い、キム・ヒョンソンカン・キョンナム組に3ストローク差をつける勝利。初日の勝ち越しに大きく貢献した。

<< 下に続く >>

今大会はチームで同じウェアで統一しているため、池田はトレードマークの3タックではなく、揃いの普通のズボンを着用。「数年ぶりにはいて、窮屈だし、やりづらかった。負けたらこれのせいにしようと思っていたけど、勝ったので今日は何も言いません」と話し、報道陣の笑いを誘っていた。

今週は思わぬハンデ(?)を負っている池田だが、明日もペアを組むことになった片山との相性も良い様子。石川遼薗田峻輔とは一味違う存在感を見せる池田の、ポイントゲッターとしての活躍に期待したいところだ。(編集部:塚田達也)

おすすめ記事通知を受け取る

関連リンク

2010年 現代キャピタル招待 韓日プロゴルフ対抗戦




特集SPECIAL

宮本卓×GDO 旅する写心
ゴルフフォトグラファー宮本卓×GDOのスペシャルコラボコンテンツ。国内外のゴルフ写真を随時更新中!!
やってみよう! フットゴルフナビ
サッカーとゴルフが融合した新スポーツ「フットゴルフ」の総合情報サイトです。広いゴルフ場でサッカーボールを蹴る爽快感を、ぜひ一度体感してみよう!

今週の特集記事  【ブルーダー】 ~もっと自分らしいゴルフ&ライフスタイルを~

 


【売り時を逃したくない方必見!】無料45秒の入力であなたの不動産の最高額が分かる!
ブラインドホールで、まさかの打ち込み・打ち込まれ!!ゴルファー保険でいつのプレーも安心補償!