ニュース

国内男子サン・クロレラ クラシックの最新ゴルフニュースをお届け

2ホールで3オーバーの薗田峻輔「また早起きかよー」

国内男子ツアー「サン・クロレラ クラシック」の初日。8時32分に石川遼、上井邦浩とスタートした薗田峻輔。その1番でティショットを大きく右に曲げてトラブルとなった。「芯が外れていたのと、思っていたよりも風にもっていかれました」と振り返る薗田の1番はダブルボギー。

さらに2番パー4では2オンに成功しながらも3パットでボギーを叩き、2ホールで3オーバーを叩く波乱の幕開けとなった。しかし、続く3番でバーディを奪い、悪い流れを食い止めた。

<< 下に続く >>

「今日はちょっとどうなるんだろうと思いました。1番、2番はヒヤヒヤでしたね」。前日までの練習ラウンドでは体験できなかった雨と強い風に翻弄されたが、4番以降はパープレーを続けた。

そして、8番でティショットを打ち終えたところで、中断に入る。クラブハウスに引き上げる薗田はキャディと話をしたり、同組で高校時代の後輩、石川遼と談笑しながら歩いて戻った。

サスペンデッドが確定し「もうサスペンデッドはなれましたが、6時20分スタートですよね。今はそのことで頭がいっぱいです。また、早起きかよー。正直疲れているんですよ、寝てはいるけど、寝起きが悪いんです」。薗田は、国内ツアーで出場した4試合連続でサスペンデッドを経験することになった。

関連リンク

2010年 サン・クロレラ クラシック



あなたにおすすめ


特集SPECIAL

宮本卓×GDO 旅する写心
ゴルフフォトグラファー宮本卓×GDOのスペシャルコラボコンテンツ。国内外のゴルフ写真を随時更新中!!
やってみよう! フットゴルフナビ
サッカーとゴルフが融合した新スポーツ「フットゴルフ」の総合情報サイトです。広いゴルフ場でサッカーボールを蹴る爽快感を、ぜひ一度体感してみよう!

ブラインドホールで、まさかの打ち込み・打ち込まれ!!ゴルファー保険でいつのプレーも安心補償!