ニュース

国内男子サン・クロレラ クラシックの最新ゴルフニュースをお届け

強雨によるコースコンディション悪化で初日はサスペンデッド

国内男子ツアー第11戦「サン・クロレラ クラシック」が、北海道にある小樽カントリー倶楽部で開幕。前夜から振り出した雨は止むことなく、午前組の選手が全選手スタートした10時過ぎには次第に強さを増していった。

そして10時46分に、プレー中断のサイレンが鳴った。コース内のバンカーのほとんどが水溜りを作り、グリーン上にも川ができる状態になったためプレー不可能と判断された。選手たちはクラブハウスに引き上げ、回復に向けた作業待ちとなったが、14時の時点で回復の見込みがないということで、サスペンデッドが決定した。

<< 下に続く >>

この時点で1アンダーの丸山茂樹、H.T.キム(韓国)、呂偉智(台湾)、諸藤将次立山光広の5人が暫定首位で並んでいる。1打差のイーブンパーで池田勇太片山晋呉など8人が並んでいる。

石川遼は高校の先輩、薗田峻輔とラウンドし、8番のティショットを打ったところでサスペンデッドになり、2オーバーの暫定26位タイ。薗田も仲良く2オーバーで並んでいる。明日の大会2日目は、6時20分から第1ラウンドの残り競技が再開される予定となっている。

関連リンク

2010年 サン・クロレラ クラシック



あなたにおすすめ


特集SPECIAL

宮本卓×GDO 旅する写心
ゴルフフォトグラファー宮本卓×GDOのスペシャルコラボコンテンツ。国内外のゴルフ写真を随時更新中!!
やってみよう! フットゴルフナビ
サッカーとゴルフが融合した新スポーツ「フットゴルフ」の総合情報サイトです。広いゴルフ場でサッカーボールを蹴る爽快感を、ぜひ一度体感してみよう!

ブラインドホールで、まさかの打ち込み・打ち込まれ!!ゴルファー保険でいつのプレーも安心補償!