ニュース

国内男子の最新ゴルフニュースをお届け

星野仙一も絶賛!石川遼の攻めるゴルフが好き

テレビ東京系列(全国6局ネット)で毎週日曜日よる11時30分から12時まで放映している「石川遼スペシャル RESPECT~ゴルフを愛する人々へ~」の収録が、栃木県のホウライカントリー倶楽部で行われた。

この日のゲストは元プロ野球選手で監督としては日本代表監督まで務めた星野仙一氏と、ワタミ代表取締役会長CEOで学校法人郁文館夢学園理事長も務める渡邉美樹氏の2人。ラウンド後には石川を含めた3人が囲みでの記者会見に応じてくれた。

<< 下に続く >>

坐骨神経痛持ちの星野氏は、ゴルフ番組に初出演。石川のゴルフを目の前で見るのも初めてだが「遼くんのゴルフは素晴らしい。ミスを怖がってこじんまりするのではなく、目の前のショットに集中して、ミスを恐れない姿勢がいい。ゴルフだけじゃなく、野球や他のスポーツ選手にも見習ってもらいたいね」と笑顔で話す。

また、会社経営者の立場から見た石川は?と質問を受けた渡邉氏は「うちの会社も毎年新入社員を雇用していますが、その基準は明るさと元気なので、遼くんは合格どころかトップ合格でしょうね」とこちらも満面の笑み。石川は2人の言葉を真顔で聞き入っていた。

関連リンク



あなたにおすすめ


特集SPECIAL

宮本卓×GDO 旅する写心
ゴルフフォトグラファー宮本卓×GDOのスペシャルコラボコンテンツ。国内外のゴルフ写真を随時更新中!!
やってみよう! フットゴルフナビ
サッカーとゴルフが融合した新スポーツ「フットゴルフ」の総合情報サイトです。広いゴルフ場でサッカーボールを蹴る爽快感を、ぜひ一度体感してみよう!

ブラインドホールで、まさかの打ち込み・打ち込まれ!!ゴルファー保険でいつのプレーも安心補償!