ニュース

国内男子ダンロップフェニックストーナメントの最新ゴルフニュースをお届け

ダンロップフェニックス最終日/タイガー「SEE YOU NEXT YEAR!」

2004/11/21 18:00

タイガー・ウッズ(優勝・16アンダー)

- まず優勝の感想を

「とにかく優勝することができてよかった。このコースで歴代チャンピオン達に自分の名前を連ねることができてうれしい」

- 優勝賞金だけど、結婚したからこれからはシェアすることになるね

「(笑)・・・とにかくすぐに帰って一緒にお祝いをしたい」

- コーチのハンク・ヘイニーとはどういう状況?

「最近は会って直接指摘をもらうことはないけれど、今年の初めスイング改造に取り組んでいるときにはもう一緒にいたよ。最近それが随分形になってきている。だから、電話で自分の状況を話したり、こういう感じにしたいんだということを話して解決している。今は良い状態にきているので、コース上でミスショットが出た時でも、すぐに調整することができるんだ」

スイング改造で具体的に調整してきたところは?

「バックスイングから始まり、テイクバック、手首の位置、ボールの置く位置まで、いろいろしてきたけれど、そんなにたいしたことはしていないよ」

- グリーンサイドでの優勝インタビューで“SEE YOU NEXT YEAR!”と言っていたけれど、来年は来る予定?

「はい」

- 今後のスケジュールは?

「来週はアニカも出場するスキンズマッチ、再来週に自分のタイガー・チャレンジ、そして待ちに待った休みが3週間とれる。それが終わったらまた1年間ゴルフだけどね」

おすすめ記事通知を受け取る

関連リンク

2004年 ダンロップフェニックストーナメント




特集SPECIAL

宮本卓×GDO 旅する写心
ゴルフフォトグラファー宮本卓×GDOのスペシャルコラボコンテンツ。国内外のゴルフ写真を随時更新中!!
全米プロゴルフ選手権
タイガー・ウッズのメジャー2連勝、松山英樹のメジャー初制覇なるか。2019年「全米プロゴルフ選手権」特集

今週の特集記事  【ブルーダー】 ~もっと自分らしいゴルフ&ライフスタイルを~

 


【売り時を逃したくない方必見!】無料45秒の入力であなたの不動産の最高額が分かる!
ブラインドホールで、まさかの打ち込み・打ち込まれ!!ゴルファー保険でいつのプレーも安心補償!
2017年オリコン顧客満足度調査中古車情報サイト1位!あなたの賢いクルマ選びをサポートします。