ニュース

国内男子の最新ゴルフニュースをお届け

ダンロップフェニックス/連覇狙うタイガー・ウッズの開幕直前インタビュー

-「1年ぶりにこのコースに帰ってきてコースの印象は?」
タイガー・ウッズ
「コースの仕上がりは完璧です。昨年との違いはラフが少し深いのとグリーンが少し遅めだが、状態はすごく良いですね」

-「1年前の優勝で何か変わったことはありますか?」
タイガー
「昨年は、前週のツアーチャンピオン選手権の2日目と3日目のゴルフが良かったので、手ごたえを掴んでこの試合に出場しました。そして、昨年のこの試合で4日間良いゴルフが維持できて優勝することができました。4月のマスターズの前から、今年もこの試合に出ようと決めていたんですよ」

-「今週はどのようなゴルフをされますか?」
タイガー
「もちろん勝ちたいと思っています。今年はグレートな1年でした。最終日のタフなコンディションの中で良いゴルフをすることが目標だったので、それが達成できて嬉しいです」

-「今年の出場選手は層が厚いと思いますが、いかがですか?」
タイガー
「メジャーチャンピオンも多いですし、確かに層は厚いと思います。そういう状況の中でこそ勝ちたいと思うんです」

-「今シーズン後半はあまり調子が良くないのでは?」
タイガー
「ツアー選手権の時には良くなってきているので、今週は大丈夫だと思いますよ」

-「昨日、宮里藍選手とプレーした感想は?」
タイガー
「ゴルフの才能があるし、しっかりしている。あれで20歳というのが信じられないです。女子ゴルフ界は若くて強い選手が数多く現れていますから、宮里も今後が楽しみですね」

関連リンク



あなたにおすすめ


特集SPECIAL

宮本卓×GDO 旅する写心
ゴルフフォトグラファー宮本卓×GDOのスペシャルコラボコンテンツ。国内外のゴルフ写真を随時更新中!!
やってみよう! フットゴルフナビ
サッカーとゴルフが融合した新スポーツ「フットゴルフ」の総合情報サイトです。広いゴルフ場でサッカーボールを蹴る爽快感を、ぜひ一度体感してみよう!

ブラインドホールで、まさかの打ち込み・打ち込まれ!!ゴルファー保険でいつのプレーも安心補償!