ニュース

国内男子ANAオープンゴルフトーナメントの最新ゴルフニュースをお届け

「チャンネル名は内緒」堀川未来夢のスイング改造のヒントはやっぱりYouTubeに

◇国内男子◇ANAオープンゴルフトーナメント 2日目(16日)◇札幌GC輪厚コース(北海道)◇7063yd(パー72)

堀川未来夢チャンネル」の登録者数は23万7000人。ツアープレーヤーきってのYouTuberは“本業”を決して忘れない。情報収集を欠かさないのは、どの世界でも一流の証拠。得意にしている洋芝が広がるコースでの戦いを前にしても、堀川は貪欲だ。

<< 下に続く >>

大会初日の朝、スマートフォンで眺めていたのはやっぱりYouTube。「どのチャンネルとは言いません。内緒にしときますけど、おもしろいスイング理論があって」。1Wショットのヒントを探していたところ、ある番組でピンときた。

「ドローボールをしっかり捕まえたい。ダウンスイングを腕で振らず、下半身で振りたいと思っていた。それがピタリとくる良いレッスンだった」と、その教えをスタート前の練習でいきなり試し、ゲームでも実践した。

試行錯誤を始めたばかりにして初日「68」の滑り出しから、この日は8バーディ、1ボギーの「65」をマークした。ただし、“レッスン”がすぐに体になじんだとは言い難く、「たまに曲がってしまうことがある」と冷静。むしろ「きょうはリカバリーできたのが良かった。コースによっては2ボギー、3ボギーくらい打っていたような感じ」と忍耐強くプレーした結果が通算11アンダー、3位浮上の要因と分析した。

ツアーのトッププロであっても、「すごいYouTuberの人はたくさんいます。(多くのチャンネルを)もちろんYouTuber目線でも、イチ視聴者としても見ている」と謙虚。上達のためならプライドも何もない。(北海道北広島市/桂川洋一)

関連リンク

2022年 ANAオープンゴルフトーナメント



あなたにおすすめ


特集SPECIAL

宮本卓×GDO 旅する写心
ゴルフフォトグラファー宮本卓×GDOのスペシャルコラボコンテンツ。国内外のゴルフ写真を随時更新中!!
やってみよう! フットゴルフナビ
サッカーとゴルフが融合した新スポーツ「フットゴルフ」の総合情報サイトです。広いゴルフ場でサッカーボールを蹴る爽快感を、ぜひ一度体感してみよう!

ブラインドホールで、まさかの打ち込み・打ち込まれ!!ゴルファー保険でいつのプレーも安心補償!