ニュース

国内男子Sansan KBCオーガスタゴルフトーナメントの最新ゴルフニュースをお届け

石川遼「クリアするべき問題がある」 次戦は大会2勝のフジサンケイ

◇国内男子◇Sansan KBCオーガスタゴルフトーナメント 最終日(28日)◇芥屋GC(福岡)◇7191yd(パー72)

昨年優勝争いを演じた大会で、石川遼は通算6アンダー35位から最終日を出て「70」でプレー、通算8アンダー16位で終えた。

<< 下に続く >>

予選ラウンドで課題が残ったショットだが、4日間で最も風が強まったこの日のパーオン率は66.667%で全体7位と復調。「今日はましだった。ミスの方向は想定内」と週末で立て直したが、及第点にはもう少し。アプローチのミスも目立ち、「パー5で2つミスしているので、もったいなかった」と、4つあるパー5は1つ獲るにとどまった。

1週間を通して納得のいくプレーではなかったが、上位に食い込んでフィニッシュ。「安定して20位以内に入るために、自分のゴルフを底上げしていくことが課題」と振り返った。

次週は大会2勝の「フジサンケイクラシック」に参戦。「楽しみですし、クリアしなければいけない問題もある。ショットからパットまで再調整したい」と話した。(福岡県糸島市/谷口愛純)

関連リンク

2022年 Sansan KBCオーガスタゴルフトーナメント



あなたにおすすめ


特集SPECIAL

宮本卓×GDO 旅する写心
ゴルフフォトグラファー宮本卓×GDOのスペシャルコラボコンテンツ。国内外のゴルフ写真を随時更新中!!
やってみよう! フットゴルフナビ
サッカーとゴルフが融合した新スポーツ「フットゴルフ」の総合情報サイトです。広いゴルフ場でサッカーボールを蹴る爽快感を、ぜひ一度体感してみよう!

ブラインドホールで、まさかの打ち込み・打ち込まれ!!ゴルファー保険でいつのプレーも安心補償!