ニュース

国内男子Sansan KBCオーガスタゴルフトーナメントの最新ゴルフニュースをお届け

4組目の男女プロきょうだい優勝 弟の初優勝に河本結が祝福「自分の試合より緊張した」

◇国内男子◇Sansan KBCオーガスタゴルフトーナメント 最終日(28日)◇芥屋GC(福岡)◇7191yd(パー72)

ルーキーイヤーを戦う22歳の河本力が、首位との1打差を逆転して初優勝を果たした。アマチュア時代に出場した20年「日本オープン」、21年「パナソニックオープン」は優勝争いに絡むも惜敗。悲願の初優勝に、姉のプロゴルファー河本結が「めっちゃうれしいです。彼の努力を一番近くで見てきたので、本当にうれしいですし、神様が見てくれていたんだなと思いました」と祝福のコメントを贈った。

<< 下に続く >>

国内女子ツアー「ニトリレディス」に出場していた河本結は、YouTube中継を通じて最終ホールのバーディパットを祈りながら見届けた。国内男女プロできょうだいでツアー優勝を果たしたのは、中嶋常幸・恵利華、宮里聖志優作香妻琴乃陣一朗に続き、史上4組目となる。

「とにかく自分の試合より緊張しました。大学3年生の頃からコース、練習場、コース、練習場って、本当に良く練習していたので、彼の努力が実ったと思います。私の(24歳の)誕生日が明日(8月29日)なんですけど、その前日に初優勝。すごいタイミングですよね。本当にうれしいです」と喜んだ。

関連リンク

2022年 Sansan KBCオーガスタゴルフトーナメント



あなたにおすすめ

特集SPECIAL

宮本卓×GDO 旅する写心
ゴルフフォトグラファー宮本卓×GDOのスペシャルコラボコンテンツ。国内外のゴルフ写真を随時更新中!!
やってみよう! フットゴルフナビ
サッカーとゴルフが融合した新スポーツ「フットゴルフ」の総合情報サイトです。広いゴルフ場でサッカーボールを蹴る爽快感を、ぜひ一度体感してみよう!

ブラインドホールで、まさかの打ち込み・打ち込まれ!!ゴルファー保険でいつのプレーも安心補償!