ニュース

国内男子日本オープンゴルフ選手権競技の最新ゴルフニュースをお届け

17番のパットが悔やまれる・・・今野康晴

国内男子のメジャー第3戦「日本オープンゴルフ選手権競技」の最終日。5アンダー単独首位の石川遼を1打差で追いかける今野康晴は、最終組でラウンド。1番パー5でいきなりティショット左の林に打ち込みボギーを叩いてしまった。さらに5番でもボギーを叩き、2アンダーまでスコアを落としてしまった。

しかし、7番でバーディを奪ったあたりからショットが回復。中盤以降はショットで苦しむ石川とは対象的に、正確性の高いショットでバーディチャンスを何度も迎えた。15番では、アイアンを持ちフェアウェイキープを狙う石川に対し、ドライバーでバンカー越えのナイスショット。2打目はピンの根元30センチに付けるスーパーショット。

<< 下に続く >>

続く226ヤードの16番パー3もピンの横3mにつけて連続バーディを奪い、石川よりも先に6アンダーまでスコアを伸ばした。そして17番、フェアウェイから2打目はピンの右横2mへ。完全に今野のペースとなったが、先に石川が4mのバーディパットを決め、今野はこのパットを左にひっかけてしまいバーディを奪えなかった。

「石川くんのパットが入るとは思っていなかったので、正直びっくりしました。左に引っ掛けてしまいましたが、入れておけば・・・」。その後、プレーオフには進出した今野だが、この17番のパットは悔やんでも悔やみきれない1打となってしまった。

関連リンク

2009年 日本オープンゴルフ選手権競技



あなたにおすすめ


特集SPECIAL

宮本卓×GDO 旅する写心
ゴルフフォトグラファー宮本卓×GDOのスペシャルコラボコンテンツ。国内外のゴルフ写真を随時更新中!!
やってみよう! フットゴルフナビ
サッカーとゴルフが融合した新スポーツ「フットゴルフ」の総合情報サイトです。広いゴルフ場でサッカーボールを蹴る爽快感を、ぜひ一度体感してみよう!

ブラインドホールで、まさかの打ち込み・打ち込まれ!!ゴルファー保険でいつのプレーも安心補償!