ニュース

国内男子バンテリン東海クラシックの最新ゴルフニュースをお届け

プロ転向「早くて来年7月」 中島啓太は史上初“アマ2勝”にも意欲

2021/09/29 17:27


◇国内男子◇バンテリン東海クラシック 事前(29日)◇三好CC西コース (愛知)◇7300yd(パー71)

前週「パナソニックオープン」で史上5人目のアマチュア優勝を遂げた中島啓太(日体大3年)が早ければ来年7月にもプロ転向する意思を示した。

<< 下に続く >>

「マスターズ」切符につながる大目標の11月「アジアパシフィックアマチュア選手権」(ドバイクリークゴルフ&ヨットクラブ/UAE)が控え、当面アマチュアのまま戦うプランは変わらない。

世界ナンバーワンアマチュア選手の称号「マーク・マコーマックメダル」受賞により、アマとして来年の「全米オープン」と「全英オープン」の出場権も得ている。「一番早くて来年7月『全英』が終わってから(のタイミングでプロ転向)も考えていますけど、大学の名前を借りて試合に出ていますし、その試合が全部終わってからとなれば、11月と考えています」と時期に言及した。「(大学は)卒業したい」とも話し、いずれにしても大学生プロとして戦う見込みだ。

この日の練習ラウンド前半は石川遼金谷拓実とアマチュア優勝を成し遂げた3人でコースをチェックした。「(優勝した)実感が全然なくて、その中で金谷さんと遼さんと練習ラウンドできたのが楽しかった」。初々しい笑顔を見せつつ、前人未到の“アマチュアで2勝”への意欲ものぞかせる。

「先週の優勝すら実感がないですし、意識はしないですけど、誰も成し遂げていないということに魅力は感じます。チャンスがあれば挑戦したい」。落ち着いた口ぶりは変わらない。注目度が跳ね上がる中でも、21歳は地に足をつけて戦う。(愛知県みよし市/亀山泰宏)

おすすめ記事通知を受け取る

関連リンク

2021年 バンテリン東海クラシック




特集SPECIAL

宮本卓×GDO 旅する写心
ゴルフフォトグラファー宮本卓×GDOのスペシャルコラボコンテンツ。国内外のゴルフ写真を随時更新中!!
やってみよう! フットゴルフナビ
サッカーとゴルフが融合した新スポーツ「フットゴルフ」の総合情報サイトです。広いゴルフ場でサッカーボールを蹴る爽快感を、ぜひ一度体感してみよう!

今週の特集記事  【ブルーダー】 ~もっと自分らしいゴルフ&ライフスタイルを~

 


【売り時を逃したくない方必見!】無料45秒の入力であなたの不動産の最高額が分かる!
ブラインドホールで、まさかの打ち込み・打ち込まれ!!ゴルファー保険でいつのプレーも安心補償!