ニュース

国内男子フジサンケイクラシックの最新ゴルフニュースをお届け

一進一退:フジサンケイクラシックの一枚

2021/09/06 17:30

一年前の自分と今の自分を比較するのに最も良い方法は同じ場所に立つことだ。成長を感じられるか、はたまた退化に打ちひしがれるか。一進一退を繰り返す自分のことを測るものさしになる。

昨年のフジサンケイクラシックはコロナという未知との遭遇によって止まっていた時間が再び動き出したトーナメントだった。開幕戦から中止が相次ぎ、ゴルフトーナメントに関わる全ての人の行き場が奪われた。そんな中、手探りでようやく開催された昨年の大会。みんなが河口湖で再会し、青空に響く国歌に目を閉じたことを思い出した。

<< 下に続く >>

あれから一年。マスターズチャンピオンとオリンピックメダリストを輩出する国となった日本。その日本のゴルフシーンは今の世の中と同じようにこの一年いろいろな経験を積んできた。一進一退を繰り返し、少しずつではあるが観客がスポーツを観戦できる状態までなんとかたどり着いた。しかし現状はまだ先が見えない霧の中を進んでいくかのように不安定である。

今週も選手たちは豪雨や深い霧によって幾度となく立ち止まり、待ち、そしてまた歩き出すという状況が続いた。それでも選手たちはかすむフェアウェイを目掛けてクラブを懸命に振った。行く先の見えないところにボールを打つのは不安しかない。しかし彼らは迷わず振った。今の自分の位置を知るために。そして少し前の自分を超えていくために。(フォトグラファー・今井暖)

おすすめ記事通知を受け取る

関連リンク

2021年 フジサンケイクラシック




特集SPECIAL

宮本卓×GDO 旅する写心
ゴルフフォトグラファー宮本卓×GDOのスペシャルコラボコンテンツ。国内外のゴルフ写真を随時更新中!!
やってみよう! フットゴルフナビ
サッカーとゴルフが融合した新スポーツ「フットゴルフ」の総合情報サイトです。広いゴルフ場でサッカーボールを蹴る爽快感を、ぜひ一度体感してみよう!

今週の特集記事  【ブルーダー】 ~もっと自分らしいゴルフ&ライフスタイルを~

 


【売り時を逃したくない方必見!】無料45秒の入力であなたの不動産の最高額が分かる!
ブラインドホールで、まさかの打ち込み・打ち込まれ!!ゴルファー保険でいつのプレーも安心補償!