ニュース

国内男子ジャパンプレーヤーズチャンピオンシップ by サトウ食品の最新ゴルフニュースをお届け

石川遼は45位→11位にジャンプアップ 「内容的にはスコアほど差はないかな」

2021/05/07 19:41


◇国内男子◇ジャパンプレーヤーズチャンピオンシップ by サトウ食品 2日目(7日)◇西那須野CC(栃木県)◇7036yd(パー72)

初日は1アンダー45位とやや出遅れた石川遼だったが、2日目は8バーディ、2ボギーの「66」で通算7アンダー11位に急浮上。「かみ合ったと言えば、かみ合ったけど、ミドルパットを決めたバーディが多かった。ショートアイアンは昨日の方が良かったので、内容的にはスコアほど差はないかな」と浮かれることなく振り返った。

<< 下に続く >>

最終18番は5Iでピン下80cmにつけてバーディフィニッシュ。「(18番は)手前10ydに落として、左の池だけは入れないようにという考え。良いスイングもできたし、ああいうのはうれしいですね」と喜んだが、直前の17番(パー3)でも、5Iでピン上5mにつけるナイスショットを放っていた。

「200から230ydの精度はこの1年間、重点的に練習してきた1つのポイント。5Iを持ってグリーンに乗る確率が上がると、ティショットも無理せず行ける。練習している1打が試合で増えるのは、いまは大事な時期だと思う」とした。(栃木県那須塩原市/今岡涼太)

おすすめ記事通知を受け取る

関連リンク

2021年 ジャパンプレーヤーズチャンピオンシップ by サトウ食品




特集SPECIAL

宮本卓×GDO 旅する写心
ゴルフフォトグラファー宮本卓×GDOのスペシャルコラボコンテンツ。国内外のゴルフ写真を随時更新中!!
やってみよう! フットゴルフナビ
サッカーとゴルフが融合した新スポーツ「フットゴルフ」の総合情報サイトです。広いゴルフ場でサッカーボールを蹴る爽快感を、ぜひ一度体感してみよう!

今週の特集記事  【ブルーダー】 ~もっと自分らしいゴルフ&ライフスタイルを~

 


【売り時を逃したくない方必見!】無料45秒の入力であなたの不動産の最高額が分かる!
ブラインドホールで、まさかの打ち込み・打ち込まれ!!ゴルファー保険でいつのプレーも安心補償!