ニュース

国内男子ジャパンプレーヤーズチャンピオンシップ by サトウ食品の最新ゴルフニュースをお届け

盛り上げたい!ホストプロ中西直人 「今夜もYouTubeライブやります」

2021/05/07 19:03


◇国内男子◇ジャパンプレーヤーズチャンピオンシップ by サトウ食品 2日目(7日)◇西那須野CC(栃木県)◇7036yd(パー72)

サトウ食品と契約するホストプロ中西直人が、2日目を終えて首位と3打差の3位につけた。初日「68」で2日目は「67」。「練習通り。イメージ通り。驚きもなく、シンプルによいゴルフだったかな」と胸を張った。

<< 下に続く >>

2日間で11バーディ、2ボギー。「基本、全部イメージ通りです。球を曲げるのが好きで、ここはダメっていうところには打ってないので」とコース攻略に自信を見せる。「どこにピンが切られていても、すべてイメージができています。明日の風とピンポジション、そこに打つにはどういった球筋で打っていくか。きょうのYouTubeライブで作戦を練るのが楽しみです!」

昨年、自身のYouTubeチャンネルを立ち上げた。登録者は5万人を突破したが、大会期間中は毎晩ライブをやるのが恒例という。

「ギャラリーの方が会場で見られないので、まず選手が頑張って盛り上げるのが大事。それに、自分が盛り上がるには、盛り上げてもらわないとダメなので」とファンを巻き込んだ活動を続けている。「いつもはゲリラでやっているけど、きょうは告知しちゃおうかな」と、今夜は21時頃からのライブ配信を予告した。

ここまで2日間のゴルフウェアは「サトウのご飯」のパッケージカラーの赤と白でそろえてきた。最終日は赤白ウェアを宣言するが、「明日(3日目)は唯一、赤と白じゃありません!」とパターンを変える予定。どんなウェアで登場するかも注目だ。

昨日はプリファードライの処置を間違えて、1罰打をもらったが、「やってもうたな」と軽く受け止め、ラウンドに影響は残さなかった。「明日以降、ドキドキするシチュエーションが増えてきたときに、どういうふうに身体が反応するかも楽しみです。そこでまた『あゆみ』ますね」と、自身のYouTubeチャンネル名もテーマにしながら、週末のステージを盛り上げる。(栃木県那須塩原市/今岡涼太)

おすすめ記事通知を受け取る

関連リンク

2021年 ジャパンプレーヤーズチャンピオンシップ by サトウ食品




特集SPECIAL

宮本卓×GDO 旅する写心
ゴルフフォトグラファー宮本卓×GDOのスペシャルコラボコンテンツ。国内外のゴルフ写真を随時更新中!!
やってみよう! フットゴルフナビ
サッカーとゴルフが融合した新スポーツ「フットゴルフ」の総合情報サイトです。広いゴルフ場でサッカーボールを蹴る爽快感を、ぜひ一度体感してみよう!

今週の特集記事  【ブルーダー】 ~もっと自分らしいゴルフ&ライフスタイルを~

 


【売り時を逃したくない方必見!】無料45秒の入力であなたの不動産の最高額が分かる!
ブラインドホールで、まさかの打ち込み・打ち込まれ!!ゴルファー保険でいつのプレーも安心補償!