ニュース

国内男子関西オープンゴルフ選手権競技の最新ゴルフニュースをお届け

金谷拓実「自分はまだまだ」 31位で通過もダメ出し

2021/04/23 21:05


◇国内男子◇関西オープンゴルフ選手権競技 2日目(23日)◇有馬ロイヤルゴルフクラブ ロイヤルコース(兵庫県)◇7103yd(パー71)

2週連続優勝を目指す金谷拓実は、初日「69」、2日目「70」で通算3アンダー31位。「前半からあまり良いプレーができなかった」と一時は1アンダーまでスコアを落としてカットラインがちらついたが、首位と7打差で決勝ラウンドへ駒を進めた。

<< 下に続く >>

2日間で3度の3パットを喫するなど、今週はグリーンの速さにうまくアジャストできていない。「出だしは風も強くてミスも多かった」と、アイアンショットの距離感にも苦戦して、ここまでもどかしいプレーが続いている。

「先週優勝したから今週はより一層気合いが入っているし、2週続けて良いプレーができていないのは、自分自身に対してまだまだだなって思います」と、金谷が求めるレベルは高い。「明日はスコアを伸ばさないと何もないので、しっかりと調整したい」といういつもの言葉に、普段以上の力を込めた。(神戸市北区/今岡涼太)

おすすめ記事通知を受け取る

関連リンク

2021年 関西オープンゴルフ選手権競技




特集SPECIAL

宮本卓×GDO 旅する写心
ゴルフフォトグラファー宮本卓×GDOのスペシャルコラボコンテンツ。国内外のゴルフ写真を随時更新中!!
やってみよう! フットゴルフナビ
サッカーとゴルフが融合した新スポーツ「フットゴルフ」の総合情報サイトです。広いゴルフ場でサッカーボールを蹴る爽快感を、ぜひ一度体感してみよう!

今週の特集記事  【ブルーダー】 ~もっと自分らしいゴルフ&ライフスタイルを~

 


【売り時を逃したくない方必見!】無料45秒の入力であなたの不動産の最高額が分かる!
ブラインドホールで、まさかの打ち込み・打ち込まれ!!ゴルファー保険でいつのプレーも安心補償!