ニュース

国内男子関西オープンゴルフ選手権競技の最新ゴルフニュースをお届け

姉は前週初優勝の山下美夢有 弟・勝将が上々のツアーデビュー

◇国内男子◇関西オープンゴルフ選手権競技 初日(22日)◇有馬ロイヤルゴルフクラブ ロイヤルコース(兵庫県)◇7103yd(パー71)

姉・山下美夢有(19)は前週の国内女子ツアーで初優勝を飾ったばかり。近畿大に通う弟のアマチュア山下勝将(まさゆき、18)は、優勝を決めた夜に帰宅した姉からこれ以上ない刺激を受け、「この試合で上位に食い込めるように頑張ろうと思いました」と有馬に乗り込んできた、

<< 下に続く >>

レギュラーツアー参戦は初めてで「いつもより緊張しました」という大会初日。1番ホールは残り240ydの右ラフから、5Wで2オンに成功して「(緊張で)パターが震えていました」という中で2パットのバーディ発進。終わってみれば18ホールを4バーディ、2ボギーで回り、2アンダー24位につけた。

「僕も飛距離が出る方ではなく、ショートゲームが武器。姉のプレースタイルに似ていると思う」と山下は言う。同組で回ったチャン・キムには最終ホールのティショットで50yd近い差をつけられたが、自分のプレーに徹している。「ティショットは曲がっていたけど、セカンドショットで寄せることができて崩れることなくまとまった」と初日の内容にうなずいた。

身長163cmながら、体重72kgと筋肉質。「2人でフォームを見合ったりして…」と姉とともにトレーニングを積んできて、姉の努力もよく知っている。「トラックマン(弾道測定器)を使って3yd刻みで打ったり、練習量がすごかったのでツアーで勝てると思っていました」と初優勝にも驚きはなかったという。

「自分のプレーを忘れずに1打1打に集中したい」と未知の戦いを進める。(神戸市北区/今岡涼太)

おすすめ記事通知を受け取る

関連リンク

2021年 関西オープンゴルフ選手権競技




特集SPECIAL

宮本卓×GDO 旅する写心
ゴルフフォトグラファー宮本卓×GDOのスペシャルコラボコンテンツ。国内外のゴルフ写真を随時更新中!!
やってみよう! フットゴルフナビ
サッカーとゴルフが融合した新スポーツ「フットゴルフ」の総合情報サイトです。広いゴルフ場でサッカーボールを蹴る爽快感を、ぜひ一度体感してみよう!

今週の特集記事  【ブルーダー】 ~もっと自分らしいゴルフ&ライフスタイルを~

 


【売り時を逃したくない方必見!】無料45秒の入力であなたの不動産の最高額が分かる!
ブラインドホールで、まさかの打ち込み・打ち込まれ!!ゴルファー保険でいつのプレーも安心補償!