ニュース

国内男子の最新ゴルフニュースをお届け

金谷拓実が東北福祉大を卒業 「早く海外で優勝したい」

2021/03/18 17:34


ツアー2勝の男子プロゴルファー・金谷拓実が18日、仙台市青葉区の東北福祉大・国見キャンパスで総合福祉学部の卒業式に出席した。

新型コロナウイルス感染拡大防止のため、卒業生のみ出席が許されたが、金谷はリリースを通じて、「部活動としてゴルフ部に在籍し、良い環境の中、良い選手、良い仲間と切磋琢磨し技術を向上させることができました。OBの方々とのつながりもでき、いろいろなことを教えてもらい、非常に楽しかった4年間でした」と話した。

<< 下に続く >>

2019年には「VISA太平洋マスターズ」で史上4人目のアマ優勝を果たし、昨年9月には世界ナンバーワンアマチュアの称号「マーク・マコーマックメダル」を受賞した。数々の功績を残したこともあり、式典では学長賞、管長賞が授与された。

「今後はプロとして初めてのフルシーズンを迎えますが、どんな試合でも変わらず持ち味をいかし、自分のベストを出し切りたいです。早く松山(英樹)さんのいる海外に行って、優勝をしたい。そのためにも今年、いろいろな経験をして、レベルアップしていきたいです」と母校の先輩で米ツアー5勝の松山英樹を目標に掲げた。

おすすめ記事通知を受け取る

関連リンク




特集SPECIAL

宮本卓×GDO 旅する写心
ゴルフフォトグラファー宮本卓×GDOのスペシャルコラボコンテンツ。国内外のゴルフ写真を随時更新中!!
やってみよう! フットゴルフナビ
サッカーとゴルフが融合した新スポーツ「フットゴルフ」の総合情報サイトです。広いゴルフ場でサッカーボールを蹴る爽快感を、ぜひ一度体感してみよう!

今週の特集記事  【ブルーダー】 ~もっと自分らしいゴルフ&ライフスタイルを~

 


【売り時を逃したくない方必見!】無料45秒の入力であなたの不動産の最高額が分かる!
ブラインドホールで、まさかの打ち込み・打ち込まれ!!ゴルファー保険でいつのプレーも安心補償!