ニュース

国内男子の最新ゴルフニュースをお届け

ゴルフきょうは何の日<1月5日>

2012年 二十歳の石川遼が新年の抱負

日本赤十字社「はたちの献血キャンペーン」記者発表会に石川遼が出席。3年連続で広報キャラクターを務めた当時20歳は「これから献血をする方が増えていくと僕は信じていますし、僕も自分にできることをやっていきたい。協力する気持ちを持つことが非常に大事だと思います」と訴えた。

新年の抱負として「メジャーで優勝争い!」と色紙に記した。「自分の場合はゴルフを通じて、みなさんにメッセージを伝えられる立場にある。メジャーで優勝争いをすることで、ひとりでも多くの人が元気になってくれたら、それ以上幸せなことは無い」と高い志を語った。

プロ5年目となった同年は8月の海外メジャー「全米プロゴルフ選手権」で59位も、その他のメジャー3試合で予選落ちを喫した。国内ツアーでは11月「三井住友VISA太平洋マスターズ」を制した。

おすすめ記事通知を受け取る

関連リンク




特集SPECIAL

宮本卓×GDO 旅する写心
ゴルフフォトグラファー宮本卓×GDOのスペシャルコラボコンテンツ。国内外のゴルフ写真を随時更新中!!
HIGHLIGHT 重永亜斗夢
プロゴルファーの躍動感溢れる身体と、プレー中とは異なる表情を、光と影のシンプルな世界観で表現したフォトギャラリー「HIGHLIGHT」。

今週の特集記事  【ブルーダー】 ~もっと自分らしいゴルフ&ライフスタイルを~

 


【売り時を逃したくない方必見!】無料45秒の入力であなたの不動産の最高額が分かる!
ブラインドホールで、まさかの打ち込み・打ち込まれ!!ゴルファー保険でいつのプレーも安心補償!