ニュース

国内男子の最新ゴルフニュースをお届け

石川遼 新年の誓いは「メジャーで優勝争い」

2012/01/05 14:13


男子プロゴルフの石川遼が5日(木)、都内で行われた日本赤十字社による「はたちの献血キャンペーン」の記者発表会に出席した。

「はたちの献血キャンペーン」は、全国各地で新たに成人式を迎える若者を中心に献血に対する理解をと協力を求めることを目的に厚生労働省、都道府県、日本赤十字社が主催。3年連続で広報キャラクターを務める石川は、自らが出演するCMキャンペーンソングを手掛けたミュージックバンド「MONKEY MAJIK」らとともに「日本中で献血をやろうと呼びかけがあります。これから献血をする方が増えていくと僕は信じていますし、僕も自分にできることをやっていきたいと思います。協力するという気持ちを持つということが非常に大事だと思います。ぜひ皆さんにも協力していただきたい」と訴えた。

壇上では新年の抱負として「メジャーで優勝争い!」と色紙に記した。「自分の場合はゴルフを通じて、みなさんにメッセージを伝えられる立場にある。(注目度の高い)メジャーで優勝争いをすることで、ひとりでも多くの人が元気になってくれたら、それ以上幸せなことは無い」と今年も高い志を語った。

1月12日(木)開幕の米国男子ツアー「ソニーオープンinハワイ」で2012年の初戦を迎える石川は、年末年始もオフを設けずに打ち込みを敢行。また、トレーニングの成果もあって体重も自己最高の72キロまで到達した。二十歳となって迎えたプロ5年目のシーズン。年初からエンジン全開で駆け抜ける。

関連リンク




特集SPECIAL

2018フェデックスカッププレーオフ 1000万ドルは誰の手に!?
1000万ドルのボーナスをかけたプレーオフの仕組みと歴史を分かりやすく解説。松山英樹と小平智の現在地も!
HIGHLIGHT 永野竜太郎
プロゴルファーの躍動感溢れる身体と、プレー中とは異なる表情を、光と影のシンプルな世界観で表現したフォトギャラリー「HIGHLIGHT」。

今週の特集記事  【ブルーダー】 ~もっと自分らしいゴルフ&ライフスタイルを~