ニュース

国内男子の最新ゴルフニュースをお届け

石川遼 新年の誓いは「メジャーで優勝争い」

男子プロゴルフの石川遼が5日(木)、都内で行われた日本赤十字社による「はたちの献血キャンペーン」の記者発表会に出席した。

「はたちの献血キャンペーン」は、全国各地で新たに成人式を迎える若者を中心に献血に対する理解をと協力を求めることを目的に厚生労働省、都道府県、日本赤十字社が主催。3年連続で広報キャラクターを務める石川は、自らが出演するCMキャンペーンソングを手掛けたミュージックバンド「MONKEY MAJIK」らとともに「日本中で献血をやろうと呼びかけがあります。これから献血をする方が増えていくと僕は信じていますし、僕も自分にできることをやっていきたいと思います。協力するという気持ちを持つということが非常に大事だと思います。ぜひ皆さんにも協力していただきたい」と訴えた。

<< 下に続く >>

壇上では新年の抱負として「メジャーで優勝争い!」と色紙に記した。「自分の場合はゴルフを通じて、みなさんにメッセージを伝えられる立場にある。(注目度の高い)メジャーで優勝争いをすることで、ひとりでも多くの人が元気になってくれたら、それ以上幸せなことは無い」と今年も高い志を語った。

1月12日(木)開幕の米国男子ツアー「ソニーオープンinハワイ」で2012年の初戦を迎える石川は、年末年始もオフを設けずに打ち込みを敢行。また、トレーニングの成果もあって体重も自己最高の72キロまで到達した。二十歳となって迎えたプロ5年目のシーズン。年初からエンジン全開で駆け抜ける。

関連リンク



あなたにおすすめ


特集SPECIAL

宮本卓×GDO 旅する写心
ゴルフフォトグラファー宮本卓×GDOのスペシャルコラボコンテンツ。国内外のゴルフ写真を随時更新中!!
やってみよう! フットゴルフナビ
サッカーとゴルフが融合した新スポーツ「フットゴルフ」の総合情報サイトです。広いゴルフ場でサッカーボールを蹴る爽快感を、ぜひ一度体感してみよう!

ブラインドホールで、まさかの打ち込み・打ち込まれ!!ゴルファー保険でいつのプレーも安心補償!