ニュース

国内男子の最新ゴルフニュースをお届け

ゴルフきょうは何の日<12月25日>

2008年 石川遼が日本プロスポーツ大賞を受賞

「第41回内閣総理大臣杯 日本プロスポーツ大賞」授賞式が都内ホテルで行われ、石川遼がプロスポーツ大賞を受賞した。17歳での大賞受賞は、1999年に受賞したプロ野球・松坂大輔の19歳を更新する最年少記録。

当時日本プロスポーツ協会会長を務めた森喜朗元首相からトロフィーを受け取り、「今年プロ転向して無我夢中でプレーしてきて、信じられないような賞をいただけてすごく興奮しています。心から名誉に思います。これからもできるだけ多くのチャンスをものにしていきたい」と話した。

プロゴルファーの受賞は尾崎将司が受賞した1996年以来。石川はプロ1年目ながら史上最年少となる獲得賞金1億円を突破する活躍を見せた。

おすすめ記事通知を受け取る

関連リンク




特集SPECIAL

宮本卓×GDO 旅する写心
ゴルフフォトグラファー宮本卓×GDOのスペシャルコラボコンテンツ。国内外のゴルフ写真を随時更新中!!
HIGHLIGHT 重永亜斗夢
プロゴルファーの躍動感溢れる身体と、プレー中とは異なる表情を、光と影のシンプルな世界観で表現したフォトギャラリー「HIGHLIGHT」。

今週の特集記事  【ブルーダー】 ~もっと自分らしいゴルフ&ライフスタイルを~

 


【売り時を逃したくない方必見!】無料45秒の入力であなたの不動産の最高額が分かる!
ブラインドホールで、まさかの打ち込み・打ち込まれ!!ゴルファー保険でいつのプレーも安心補償!