ニュース

国内男子の最新ゴルフニュースをお届け

ゴルフきょうは何の日<11月14日>

2010年 石川遼がスイング改造でシーズン3勝目

石川遼が「三井住友VISA太平洋マスターズ」でシーズン3勝目を挙げた。首位タイからスタートして7バーディ、2ボギーの「67」でラウンドし、通算14アンダーで制した。

スタートホールの1番でボギーを喫したが、その後は2度の3連続バーディを決めるなど着実にスコアを伸ばした。2007年大会ではベストアマに輝いた思い出深い大会。「まさかこんなに早くこの大会で勝てるとは思っていなかったし、3年というのは本当に早い」と振り返った。

スイング改造に取り組んでいる最中で手にした優勝だが、この日のベストショットに挙げたのが9番のティショット。3Wでのショットは「上半身と下半身のタイミングがぴったり合って、今までに無いくらい速いスピードで体を回転することができた」と手応えを見せていた。

おすすめ記事通知を受け取る

関連リンク




特集SPECIAL

宮本卓×GDO 旅する写心
ゴルフフォトグラファー宮本卓×GDOのスペシャルコラボコンテンツ。国内外のゴルフ写真を随時更新中!!
HIGHLIGHT 重永亜斗夢
プロゴルファーの躍動感溢れる身体と、プレー中とは異なる表情を、光と影のシンプルな世界観で表現したフォトギャラリー「HIGHLIGHT」。

今週の特集記事  【ブルーダー】 ~もっと自分らしいゴルフ&ライフスタイルを~

 


【売り時を逃したくない方必見!】無料45秒の入力であなたの不動産の最高額が分かる!
ブラインドホールで、まさかの打ち込み・打ち込まれ!!ゴルファー保険でいつのプレーも安心補償!