ニュース

国内男子フジサンケイクラシックの最新ゴルフニュースをお届け

宮里優作は暗闇のホールアウト 久々の“大型ヘッド”に好感触

2020/09/03 18:57


◇国内男子◇フジサンケイクラシック 初日(3日)◇富士桜カントリー倶楽部(山梨)◇7566yd(パー71)

終盤のイーグルもさることながら、暗闇でホールアウトできたことにも満足だった。「あした、ちょっとでも寝たいですからね」。宮里優作が日没直後に「68」で回りきり、3アンダーの暫定3位タイで滑り出した。シーズン再開戦を前に多くのクラブを一新。大型ヘッドの1Wにも久々に好感触を示した。

<< 下に続く >>

前半でツアーセッティングのグリーンに苦戦したのも無理はない。新型コロナウイルス感染拡大による中断中のプライベートラウンドでは「こんなに速いグリーンでやったことはなかった」という。

バックナインで少しずつエンジンが掛かり、17番(パー5)で残り265ydの打ち上げの第2打を3Wで2オンに成功。グリーン右サイドに立つピンに対し、「少しカット目で。ちょっと距離が余っていてどうかなあと思ったが、ピン奥2mくらいについた」と会心のイーグルを奪った。

アイアンを今秋発売のブリヂストンスポーツの新モデル「ツアーB 201CB」(4番―PW)にスイッチし、1Wは同じく夏場にテストしてきた「ツアーB X」に替えた。

欧州ツアーに参戦していたここ数年は、260㏄、300㏄といった小さいヘッドを愛用してきた。460㏄の今作に「ちょっと(心理的な)抵抗があったんですけど、振ってみたら小さいドライバーの性能が“乗っかった”みたい」と手応え。これまでの“ミニドライバー”もツアー会場に持ち込み、復調への道を探っている。(山梨県富士河口湖町/桂川洋一)

おすすめ記事通知を受け取る
ブリヂストン
高初速・高打出しの ねじれない弾道
発売日:2020/09/18 参考価格: 82,500円

関連リンク

2020年 フジサンケイクラシック




特集SPECIAL

宮本卓×GDO 旅する写心
ゴルフフォトグラファー宮本卓×GDOのスペシャルコラボコンテンツ。国内外のゴルフ写真を随時更新中!!
やってみよう! フットゴルフナビ
サッカーとゴルフが融合した新スポーツ「フットゴルフ」の総合情報サイトです。広いゴルフ場でサッカーボールを蹴る爽快感を、ぜひ一度体感してみよう!

今週の特集記事  【ブルーダー】 ~もっと自分らしいゴルフ&ライフスタイルを~

 


【売り時を逃したくない方必見!】無料45秒の入力であなたの不動産の最高額が分かる!
ブラインドホールで、まさかの打ち込み・打ち込まれ!!ゴルファー保険でいつのプレーも安心補償!