ニュース

国内男子日本オープンゴルフ選手権競技の最新ゴルフニュースをお届け

【日本オープン事前情報2】初日の目標?ん~予想できないので全力で行きます!

初挑戦となる「日本オープン」を翌日に控えた石川遼は、予選ラウンドを同じ組でラウンドする中嶋常幸、「東海クラシック」の3日目に同じ組でラウンドした鈴木亨の3人で練習ラウンドを行った。

10番ホールからスタートし、鈴木亨は前半のハーフでラウンドを終了。同じくハーフで上がる予定だった中嶋は、予定を変更し後半も石川とラウンドすることになった。ラウンド中石川は中嶋にプレーのアドバイスだけでなく、心・技・体についてなど精神面でのアドバイスももらった。

<< 下に続く >>

石川にとって、憧れの存在という中嶋とのラウンドは「すごく嬉しかった。やわらかい感じの方でした。明日から2日間一緒にラウンドできるのが嬉しいです。中嶋さんは日本タイトルを7つも持っていますが、自分はまだ1つだけ。でも、日本という名前の付く大会だから狙えるわけでもないので、出場した試合は全て全力でやっています」と感想を述べた。

初の日本オープン、その初日の目標は「ん~、予想できないですね。グリーンのタッチを早く掴むことが大事ですね。とにかく全力でラウンドします。明日のラウンドが終わったら、2日目の目標を言えるかもしれません(笑)」。初日の石川は、11時45分に中嶋常幸谷原秀人と1番ホールからスタートする。

おすすめ記事通知を受け取る

関連リンク

2007年 日本オープンゴルフ選手権競技




特集SPECIAL

宮本卓×GDO 旅する写心
ゴルフフォトグラファー宮本卓×GDOのスペシャルコラボコンテンツ。国内外のゴルフ写真を随時更新中!!
やってみよう! フットゴルフナビ
サッカーとゴルフが融合した新スポーツ「フットゴルフ」の総合情報サイトです。広いゴルフ場でサッカーボールを蹴る爽快感を、ぜひ一度体感してみよう!

今週の特集記事  【ブルーダー】 ~もっと自分らしいゴルフ&ライフスタイルを~

 


【売り時を逃したくない方必見!】無料45秒の入力であなたの不動産の最高額が分かる!
ブラインドホールで、まさかの打ち込み・打ち込まれ!!ゴルファー保険でいつのプレーも安心補償!