ニュース

国内男子RIZAP KBCオーガスタゴルフトーナメントの最新ゴルフニュースをお届け

前年覇者の出水田大二郎が股関節痛で棄権

◇国内男子◇RIZAP KBCオーガスタゴルフトーナメント 2日目(30日)◇芥屋ゴルフ倶楽部(福岡県)◇7103yd(パー72)

前年覇者の出水田大二郎が股関節痛のため第2ラウンドスタート前に棄権した。「おとといの練習終わりぐらいから、ちょっと痛いなと思ったんですけど、日を増すごとに痛みが強くなって、きょうはほんとに振れなかった」と説明した。

<< 下に続く >>

「この部分が傷むのも初めてなので、なんでなんだろうという感じなんですけど、病院行ってしっかり検査してみたいと思います」

痛み止めを飲みながらプレーした初日は「けっこう痛くてフィニッシュが取れなかった」。第1ラウンドを4バーディ、3ボギーの「71」でプレーし、1アンダー66位につけていた。

「本当に好きなコースと大会で、たくさんの方に応援に来ていただいたんですけど、ほんとに残念です」と肩を落としてクラブハウスを後にした。(福岡県糸島市/柴田雄平)

関連リンク

2019年 RIZAP KBCオーガスタゴルフトーナメント



あなたにおすすめ


特集SPECIAL

宮本卓×GDO 旅する写心
ゴルフフォトグラファー宮本卓×GDOのスペシャルコラボコンテンツ。国内外のゴルフ写真を随時更新中!!
やってみよう! フットゴルフナビ
サッカーとゴルフが融合した新スポーツ「フットゴルフ」の総合情報サイトです。広いゴルフ場でサッカーボールを蹴る爽快感を、ぜひ一度体感してみよう!

ブラインドホールで、まさかの打ち込み・打ち込まれ!!ゴルファー保険でいつのプレーも安心補償!