ニュース

国内男子RIZAP KBCオーガスタゴルフトーナメントの最新ゴルフニュースをお届け

17歳アマ杉浦悠太が3アンダー発進 「調子いい感じ」

2019/08/30 07:52


◇国内男子◇RIZAP KBCオーガスタゴルフトーナメント 初日(29日)◇芥屋ゴルフ倶楽部(福岡県)◇7103yd(パー72)

アマチュアの17歳、杉浦悠太(福井工大付属福井高3年)が5バーディ、2ボギーの「69」でプレー。3アンダー暫定24位で終えた。悪天候によるコースコンディション不良のため、スタートが4時間遅れたが「車でのんびり、寝たり映画を観たり」とリラックスして過ごした。

4アンダーを目標に掲げインコースから出た。11番で10mを沈めバーディを先行。18番(パー5)では13ydをチップインさせ、2番で3m、5番で2m、6番(パー5)で7mと次々とバーディパットを沈めた。「調子いい感じでこの試合を迎えられて、ゴルフの流れがすごく良かった。とりあえず初日アンダーで回れたのは良かった」と振り返った。

今大会は初出場だが、2018年7月「日本アマチュアゴルフ選手権競技」でコースは経験済み。降雨により第2ラウンドが中止、本競技は不成立となったが「(当時は)雨で長くて難しいイメージしかなかった。きょうは結構ショートアイアンとか持てた。自分が思っていたよりは楽にゴルフができました」と好感触。

5月「ダイヤモンドカップ」(55位)以来、今季2度目のレギュラーツアー。「うまいプロや有名なプロが近くにいると緊張するので、慣れはしないですけど雰囲気は楽しいです」と余裕も見せる。

首位(暫定)とは5打差。「トップ10に入りたいと思っているのでそれを目指して頑張りたいです」と屈託のない笑顔で意気込んだ。(福岡県糸島市/柴田雄平)

おすすめ記事通知を受け取る

関連リンク

2019年 RIZAP KBCオーガスタゴルフトーナメント




特集SPECIAL

宮本卓×GDO 旅する写心
ゴルフフォトグラファー宮本卓×GDOのスペシャルコラボコンテンツ。国内外のゴルフ写真を随時更新中!!
HIGHLIGHT 重永亜斗夢
プロゴルファーの躍動感溢れる身体と、プレー中とは異なる表情を、光と影のシンプルな世界観で表現したフォトギャラリー「HIGHLIGHT」。

今週の特集記事  【ブルーダー】 ~もっと自分らしいゴルフ&ライフスタイルを~

 


【売り時を逃したくない方必見!】無料45秒の入力であなたの不動産の最高額が分かる!
ブラインドホールで、まさかの打ち込み・打ち込まれ!!ゴルファー保険でいつのプレーも安心補償!
2017年オリコン顧客満足度調査中古車情報サイト1位!あなたの賢いクルマ選びをサポートします。