ニュース

国内、アメリカ、ヨーロッパの最新ゴルフニュースが満載!

ピンが新ブランドのパター『VAULT』を発表

まるで工芸品のような美しさ

ピンゴルフジャパン株式会社は、新ブランドのパター『VAULT』(ヴォルト)の5モデルを9月9日に発売する。ヘッド形状のラインナップは、ブレード型がANSER2(アンサー2)とVOSS(ヴォス)の2種。ネオマレット型がOSLO(オスロ)とBERGEN(ベルゲン)の2種。そして日本で先行発売となるマレット型のARNA(アーナ)となる。

新ブランド名の由来は、歴代のウィニングパターを黄金で制作したパターを保管している米国本社の部屋「VAULT」からだ。この名に恥じぬよう、あらゆる技術と工芸品のような美しさにこだわった。「VAULT」パターの特徴は、303-ステンレス/6061-アルミニウム削り出しによる、インサート樹脂とは違った手に伝わるソリッドな打感だ。従来品『ケーデンスTR』シリーズと同様、フェース面にはTR溝が採用されており、打点が少しズレても転がりがよく、ミスを軽減する。

<< 下に続く >>

グリップは左手3本の指に余計な力が入らずに握れるピストル型で、通常と極太の2種類。ヘッドのカラーに関しても、プラチナム仕上げのシルバーと、ヘッド全体が締まって見えるスレート仕上げのブラックを、好みによって選ぶことができる。

すでにツアープロ数人が使用し、米国女子メジャー「KPMG女子PGA選手権」でブルック・ヘンダーソンが『VAULT OSLO』モデルを使用して優勝。発売前から結果を出しており、今後日本ツアーでも広がりをみせるのか注目したい。

価格は1本税抜き4万6000円(税込み4万9680円)と通常の物に比べて高額。問い合わせはピンゴルフジャパンへ、03-5916-1812。

おすすめ記事通知を受け取る

関連リンク




今週の特集記事  【ブルーダー】 ~もっと自分らしいゴルフ&ライフスタイルを~

 


【売り時を逃したくない方必見!】無料45秒の入力であなたの不動産の最高額が分かる!
ブラインドホールで、まさかの打ち込み・打ち込まれ!!ゴルファー保険でいつのプレーも安心補償!