ニュース

国内、アメリカ、ヨーロッパの最新ゴルフニュースが満載!

中田英寿氏が本気でゴルフ宣言!デサントゴルフのアンバサダーに就任

株式会社デサントは25日、記者会見を開き、元サッカー日本代表の中田英寿氏を同社の新ブランド「デサントゴルフ」のアンバサダーとして起用すると発表した。

「デサントゴルフ」は“プレミアムアスリートゴルフウェア”をコンセプトとして全世界への展開を目指すという。デサント社ゴルフ統括部ゴルフマーケティング2部の武市一部長は中田氏起用の理由として「プレミアムアスリートゴルフを体現するのにふさわしい人物は誰かと考えたとき、真っ先に思い浮かんだのが中田さんでした。」とコメント。この契約を機に、中田氏が本気でゴルフに取り組み、その意見をデザインや機能にフィートバックしていく。

<< 下に続く >>

この中田氏のゴルフへの取り組みは、デサントゴルフのウェブサイトにて「HIDETOSHI NAKATA SWING TIMELINE」プロジェクトとして、ドキュメンタリー形式で紹介される予定。中田氏は「どんなスポーツをやるにしても、プロを目指すようなトレーニングをしたいし、中途半端にはできない」と完全に本気モード。その才能について、中田氏のスイング作りを担うプロコーチの谷将貴氏は「伝えたことをふるいにかけ、落ちたものは捨てて、残ったものを自分なりにかみ砕いて取り込んでいく、というスタイルは片山晋呉と一緒。さすがだと思う」と絶賛している。

「元サッカー選手を呼んで、ゴルフのチャリティマッチとかをやっても楽しそうだなと思う」という中田氏。今後のゴルフ界での活躍に期待が高まる。

おすすめ記事通知を受け取る

関連リンク




今週の特集記事  【ブルーダー】 ~もっと自分らしいゴルフ&ライフスタイルを~

 


【売り時を逃したくない方必見!】無料45秒の入力であなたの不動産の最高額が分かる!
ブラインドホールで、まさかの打ち込み・打ち込まれ!!ゴルファー保険でいつのプレーも安心補償!