ニュース

国内女子の最新ゴルフニュースをお届け

宮里美香がデサントとウェア契約

米国女子ツアーを主戦場としている宮里美香が、株式会社デサントのブランド「マンシングウェア」を着用して2014年までの3年間を戦うことになった。お気に入りのオレンジ色のシャツで会見場に現れた宮里は「ゴルフウェアとして歴史あるブランドで、機能性にも優れているという印象を以前から持っていました。かわいいペンギンキャラクターと、綺麗な色使いの元気なイメージのウェアを着て、さらに活躍したいと思います」と話した。

米ツアー挑戦4年目を迎える宮里は「昨年はメジャーではまずまずの成績を出すことができたが、目標としていた優勝を果たすことができなかった」と昨年を振り返り、今季の目標を「世界一を目指します」と高らかに語った。

宮里の言う世界一とは、米ツアーの賞金ランキングで1位になること。そして世界ランキングでも1位に立つことだ。現在世界ランキングで首位に立っているヤニ・ツェン(台湾)とは、ジュニア時代から共に戦ってきた仲で、常にヤニの存在を意識しながらツアーで戦っている。

宮里は今季も日本ツアーに数試合出場する予定を立てているが、国内メジャーの他は未定だと言う。そして、昨シーズンは東日本大震災への義援金活動を実施していたが、今季も「寄付という形がベストなのか、じっくりと考えたい。もっと内容の濃いことはできないか考えます」と、サポートは引き続き行うつもりだ。

関連リンク




特集SPECIAL

HIGHLIGHT 大堀裕次郎
プロゴルファーの躍動感溢れる身体と、プレー中とは異なる表情を、光と影のシンプルな世界観で表現したフォトギャラリー「HIGHLIGHT」。
これから活躍が期待できるキラキラ輝く女子プロへインタビュー!11月のマンスリーゲストには照山亜寿美プロを迎え、普段では聴けない生トークを魅力全開でお届けします。

今週の特集記事  【ブルーダー】 ~もっと自分らしいゴルフ&ライフスタイルを~