ニュース

国内、アメリカ、ヨーロッパの最新ゴルフニュースが満載!

イ・ボミ契約の「WAAC」が日本上陸

2020/02/17 14:03


ゴルフウェア「ZOY(ゾーイ)」を展開するタキヒヨー株式会社(本社・名古屋市西区)は17日、韓国コーロンインダストリーFnCが扱うゴルフウェア「WAAC(ワック)」とアパレルライセンス契約を締結したと発表した。「WAAC」は女子プロゴルファーのイ・ボミ(韓国)と1月1日にウェア契約を結び、イが着用画像を自身のSNSで公開していた。

「WAAC」は個性的なデザインと、機能性に優れた素材を採用し、韓国ゴルファーから多くの支持を得ている。角の生えた愛らしい悪魔 のブランドキャラクター“ワッキー”は、グッズ販売が現地で好調のようだ。

<< 下に続く >>

契約プロには、いずれも昨季に勝利を挙げた米国男子ツアーのケビン・ナ、国内男子ツアーのチャン・キム(ともに米国)らがいる。イは昨季に未勝利ながらトップ10に7回入り、賞金ランキング21位で賞金シードに復帰。昨年末に結婚し、公私ともに充実した新シーズンに向けて、2選手の勝利にあやかりたい気持ちも込めて“縁起のいい”ブランドを選んだという。

今後は日本の販売店で購入できるようになり、3月28日(土)に小田急ハルク(東京都新宿区)、4月23日(木)に大丸神戸店(神戸市中央区)に本格出店。2021年には百貨店、直営店など10カ所に拡大する予定。問い合わせはタキヒヨー株式会社、03-6450-6345。

おすすめ記事通知を受け取る

関連リンク




今週の特集記事  【ブルーダー】 ~もっと自分らしいゴルフ&ライフスタイルを~

 


【売り時を逃したくない方必見!】無料45秒の入力であなたの不動産の最高額が分かる!
ブラインドホールで、まさかの打ち込み・打ち込まれ!!ゴルファー保険でいつのプレーも安心補償!