ニュース

欧州男子UBS香港オープンの最新ゴルフニュースをお届け

最終ホールをバーディ締め 谷原秀人「もう少しという感じ」

2017/11/24 19:45


◇欧州男子◇UBS香港オープン 2日目(24日)◇香港GC(香港)◇6703yd(パー70)

薄墨色の雲が空を覆い、肌寒さも増した大会2日目。2オーバーから出た谷原秀人は、3バーディ、2ボギーの「69」と1つ伸ばして通算1オーバーの46位とし、週末へと駒を進めた。

<< 下に続く >>

この日の空模様のように、すっきりとしないゴルフが続いている。「(状態は)変わらない。風も、たまに真逆が吹いたりして難しい」と、ショットと結果がかみ合わない。それでも、カットライン付近で迎えた最終10番(11番スタート)で、きっちりと4mのバーディパットを沈めて予選通過の安全圏でフィニッシュした。

「風がなくなってきたので、(バーディを)獲っておかないとダメかなと思った。良かったです」と、抑えるところはしっかり抑えた。「風は難しいけれど、グリーンも良い感じでは打てている。もう少しという感じだし、(上とは)そこまで大きく離れていないので、ちょっとずつ伸ばして行けたら」と、残り2日を前向きに見据えている。

7時35分スタートだった2日目は、昼過ぎにはラウンドを終えている。「休みます」と、長い午後はつかの間の休養に充てる予定だ。(中国・香港/今岡涼太)

おすすめ記事通知を受け取る

関連リンク

2017年 UBS香港オープン




特集

宮本卓×GDO 旅する写心
ゴルフフォトグラファー宮本卓×GDOのスペシャルコラボコンテンツ。国内外のゴルフ写真を随時更新中!!
HIGHLIGHT 重永亜斗夢
プロゴルファーの躍動感溢れる身体と、プレー中とは異なる表情を、光と影のシンプルな世界観で表現したフォトギャラリー「HIGHLIGHT」。

今週の特集記事  【ブルーダー】 ~もっと自分らしいゴルフ&ライフスタイルを~

 


【売り時を逃したくない方必見!】無料45秒の入力であなたの不動産の最高額が分かる!
ブラインドホールで、まさかの打ち込み・打ち込まれ!!ゴルファー保険でいつのプレーも安心補償!