ニュース

欧州男子の最新ゴルフニュースをお届け

欧州ツアー「BMWインターナショナルオープン」最終日

BMWインターナショナル最終日を首位でスタートしたのは、2年前のチャンピオン、トーマス・ビヨーン。自身のキャリアベストである63をマークしている縁起の良いコースで優勝を狙い1番ホールへ向かった。しかしそのビヨーンの前に、自国ドイツ開催のこの大会に未勝利のベルンハルト・ランガーが追い上げを見せた。

ランガーは序盤からチャージをかけたが、前半を終えた時点でビヨーンとは3打差をつけられる苦しい展開となった。

<< 下に続く >>

ビヨーンはバックナイン最初のホールでボギーを叩いてしまったものの、11番でグリーンエッジからチップインバーディを決めて挽回するなど、着々と優勝に近づいていった。ランガーの猛攻を尻目に最終ホールでもバーディで決め、2位以下に4打差をつける圧勝で欧州ツアー7勝目を手に入れた。

◇最終結果
1位(-24):トーマス・ビヨーン
2位(-20):ジョン・ビッカートン
2位(-20):ベルンハルト・ランガー
4位(-17):デビッド・パーク
4位(-17):イアン・ポールター

関連リンク



あなたにおすすめ


特集

宮本卓×GDO 旅する写心
ゴルフフォトグラファー宮本卓×GDOのスペシャルコラボコンテンツ。国内外のゴルフ写真を随時更新中!!
やってみよう! フットゴルフナビ
サッカーとゴルフが融合した新スポーツ「フットゴルフ」の総合情報サイトです。広いゴルフ場でサッカーボールを蹴る爽快感を、ぜひ一度体感してみよう!

ブラインドホールで、まさかの打ち込み・打ち込まれ!!ゴルファー保険でいつのプレーも安心補償!