ニュース

欧州男子の最新ゴルフニュースをお届け

欧州ツアー「BMW国際オープン」プレビュー

昨年、驚異的な27アンダーをマークしてジョン・デーリーが優勝。長く苦しい苦悩の日々が終わり、完全復活を遂げた大会として記憶されている。この大会では良いスコアが続出するが、楽なコースというわけではない。

パドレイグ・ハリントン(01年2位)
「コースの難度は高いが、なぜか良いスコアが出やすいコースだ。自分も昨年62を出した翌日に66で回り、連日で好スコアをマークした。好スコアの翌日に再度好スコアをマークするのは容易ではないのだが」

フィリップ・プライス(参戦10回目)
「良いスコアの出やすい要因としては、戦略的なウェッジショットが打てるレイアウトだということと、パー5が攻めやすい点」

ジャスティン・ローズ
「このコースではパットが鍵。バーディチャンスの多いコースだが、パットが決まらなければどうにもならない。パー5が攻めやすいけど、池などのハザードも多いので気を付けないと」

ギャラリーが一番期待しているのは地元の英雄、ベルンハルト・ランガー。自国の大きな大会には、やはり地元選手に勝ってもらいたいものだ。

ベルンハルト・ランガー
「もちろん国を代表する大会に勝ちたい。何度か優勝争いをしたものの、まだ勝てていない。いつも僕よりもほんの少しだけ上の選手がいるんだ」

今週火曜日に45歳になったランガーは、このBMW国際オープンで4度の2位フィニッシュをしている。

*「BMW国際オープン」はザ・ゴルフ・チャンネルで初日から最終日まで衛星生中継予定

関連リンク



あなたにおすすめ


特集

宮本卓×GDO 旅する写心
ゴルフフォトグラファー宮本卓×GDOのスペシャルコラボコンテンツ。国内外のゴルフ写真を随時更新中!!
やってみよう! フットゴルフナビ
サッカーとゴルフが融合した新スポーツ「フットゴルフ」の総合情報サイトです。広いゴルフ場でサッカーボールを蹴る爽快感を、ぜひ一度体感してみよう!

ブラインドホールで、まさかの打ち込み・打ち込まれ!!ゴルファー保険でいつのプレーも安心補償!